最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月8日ムビマス舞台挨拶in札幌

どうもmasakovです。

1月25日から劇場版アイドルマスターが公開されていますね。
全国のPのみなさんも、そうでない人も観ましたでしょうか。

札幌に住んでるのでどうしても札幌シネマフロンティアで観ることになりますが、
上映映画館少ないですね。札幌の次南行くと仙台までやらないんですね。
盛岡がスルーされたのも驚きました。

私は早速1回目の舞台挨拶LVから観始めました。
みなさん1回目からお涙ちょうだいでとっても泣けたという人が多かったみたいですが、
私は1発目は
「よかったよかったいおりん出番多かったみんないいキャラしてたミリマスメンバーいけるやんライブシーン激熱だった」
で終わったんです。特に泣くということも無く。
んで主題歌のM@STERPIECE発売になったじゃないですか。
聴くじゃないですか。
家で一人で号泣してました。歌詞がすごい。
9年間かけて劇場版まで来たっていう今までの積み重ねが全部出ているっていう曲です。

M@STERPIECE聴きこんで2回目観にいったんですよ。一人で。
金曜午後の一番空いてる時間で。スクリーンの真ん前で見やすい位置確保して。
もう号泣。涙が止まらないの。ライブシーンなんてもう見てられないの。
BGMバージョンだけで歌詞が思い出されて泣けるの。

そんなこんなで5回観ました。
2月8日にはあさぽんこと下田麻美さんが札幌まで舞台挨拶に来てくださいました。
なんと関東から東北すっ飛ばして北海道に来てくれましたからね!!!
これは行かない手はないということでチケットを取りました。

当日
羽田空港大雪
新千歳空港濃霧
という最悪のコンディションで無事に来道されるか心配でした。
ご本人の搭乗する千歳便も欠航して、おまけに雪まつりシーズンだからかほかの千歳便が空いてなかったそうで、
なんと
羽田から一旦旭川に飛んで
旭川から特急スーパーカムイに乗って札幌駅まで来たそうです。
ってかそう舞台挨拶で言ってました。
事前に告知が全くなく、サプライズゲストとして変態ガミPも来てくださいました!!ようこそ北海道へ!!

私が行った回は2回目だったので映画上映前に舞台挨拶がありました。
なのでネタバレできないということでちょっと話しづらかったみたいですwww
あさぽん曰く、キャラと声優さんも被るところがあるそうです。
そのキャラがどう言ってるか、どういう気持ちなのかというのは声優さんにも同じことが言えるそうです。
キャラ一人一人の立場に立って映画を観るのもいいかもしれないとのことです。


感想
あさぽんかわいいいいいいい!!!!!
本当北海道まではるばる来てくれてありがとう。
あと変態も。

そうそう、旭川駅周辺に雪につけたあさぽんの手形があるそうです。
もう雪に埋もれてないかもしれませんが、どこにあるか探してみたらどうでしょうか。
すすきののスープカレー屋の近くにもあるそうですよ?

おまけ

20140210 046
ポップにサインしてくれたそうです。

20140210 047

20140210 049

20140210 052
真美の方

20140210 054
亜美の方

20140210 053
雪歩のもあるってことはあずみん来道ワンチャン!!!あるかな???

本当あさぽんかわいかった!!!
ありがとかちー!!!
また北海道にきてね!!!!

今度は是非十勝に・・・

ではまた

ノシ
スポンサーサイト

10/12 雑記

doumo masakov desu.

Hello,I'm Masakov.


キハ141が東日本に売られるそうで。
大変驚きました。おまけにSLの補機ですよ。
使い道のなくなった客車にディーゼルエンジン積ませて気動車に改造して、その気動車もお役御免になったら今度は東日本への売却・・・
どんな魔改造がされるのかは楽しみです。

劇場版まどマギを観てきました。
マミさんかっこいい!さやかちゃん浮かばれない・・・
アニメで観てから行くと、また感想が変わったりします。
特に今回は美樹さやかが一番印象に残りましたね・・・
一番報われないと思います・・・
特にアニメから変わった点もなく、言っちゃうと焼きまわしなのですが、
レビューといいますか、大画面で見る迫力といいますか、それはそれで楽しいもんです。
***とか***とかもありましたし。

ボウリング・・・ボウリングねぇ・・・
最近大会でも結果を残せず、何のために投げているのかよくわからなくなります。
まあそれなら団体やめればいいんですけどね。
高い金払って公認ゲーム稼いでまた高い金払って大会に行くのは非効率な感じがしてきまして。
競技ボウリングから引退することも視野に入れています。
夜中にやっすい安いボウリング場行ってやっすく10Gぐらい投げていた方が楽しいですもん。
昔からそういう人間です。私は。
元々部活でやっていて外との接触も少なかったのでそう思うのかもしれません。

ゲーム代が高くて練習に行けないんですよね。
多分札幌圏内で一番量投げられるのは**の某ボウリング場だと思うのですが。
ぶっちゃけホームレーンとか関係ないですし。
つきあいとかどうでもいいです。
いかに安く効率よく投げるか。それだけです。
別にそれで干されようが何されようが構いやしません。

次の大会はチーム戦なのですが、幸いチームを組むのが苦手な私は勝手にチームを作られていました。
球の話してもしょうがないんですよね。球買ってないんで。

まだまだ先ですが、来年の東京国体に出られなかったら競技ボウリングからいったん手を引こうかと考えてます。

ではまた

ノシ

更新再開

どうも。masakovです。

しばらくブログをほっときました。
埼玉帰ったり、旅行行ったりで安定した更新はできたかったもんで。
ならしばらく放置でいいかなと。
色々書きたいネタは持ってきたので更新を再開したいと思います。

ではまた

ノシ

帰る

どうも。masakovです。

埼玉帰ります。
ついでに大会に出ます。
色々追試(風邪で)とかで忙しかったのですが、埼玉ではゆっくりしたいです。
ただ、あさぎり乗って沼津行ったり、伊勢崎線で例のりょうもうを撮影したりしたいですね。

後輩にも会ってボウリングする予定です。
まあ今回の帰省は鉄道というよりもボウリング分の方が多目だと思います。

ではまた埼玉で

ノシ

高熱

どうも。masakovです。

放置してしまってすんません。
博多から帰ってきてから原因不明の高熱に襲われました。
はあ。
しばらく38度ぐらいの熱が上がったり下がったりしていて、
おととい耐えられなくなって病院に行って体温計ったら
40度2分
ありまして、(おまけにこの日この熱でテスト2科目受けてた)
看護士さんめっちゃ心配してくれて(こっちはまだまっすぐ歩けるし意識ははっきりしている)
すぐに病院の診察室のベッドに通されてしまいまして。

診察を受けて、胸と腹のレントゲンとって、血液検査して、インフルエンザの検査もしたんですが、
どこにも異常がなくて、インフルもAB両方陰性でした。
お医者さん頭抱えていました。
ただの高熱みたいです。
処方された抗生物質を飲み始めたら今度は下痢が止まらなくなったので下痢止めをもらいに今日も病院行ってきま
した。

にしても生まれて初めて点滴したなぁ・・・。
おまけに点滴針が刺さったまま(液は止められてはずされた)レントゲン撮らせるし。まあそれが普通なんでしょうけど。
ちょっと腕動かすだけで腕の内部に鈍い痛みが走るのに自力で服2枚脱がせるし。
管に自分の血が逆流してるのがわかるんですよ。
おまけにレントゲン撮る前と撮った後で管の中にたまった血の量増えてたし。

そのうちまた九州道中の写真を載せます。

ノシ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。