最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



福岡に飛ぶ

ども。masakovです。

どうやら風邪を引いたっぽいです。
やっぱ気候がこうも違うと…いい加減慣れないと。

さて、19日から24日まで福岡に行っていました。
まずは19日のヒコーキから。

まずは快速エアポート(今回は贅沢してuシート、おまけに785系)で新千歳空港に行って、空弁食べて、飲むヨーグルト飲んで
保安検査場を通過しました。(←ここが離陸1時間前)
んで保安検査場抜けたところででちょっと写真を撮っていました。

2012-1-19~24 004
ユナイテッド航空。
これから成田にでも飛んで、アメリカ行くんですかね。
この日は千歳は快晴だったので、離陸した後の飛行機がよく見えました。
こいつは北に向かって離陸した後に南に超旋回していましたよ。

2012-1-19~24 011
のーんびり

2012-1-19~24 012
こいつに乗ります。
B777-300、おまけにポケモンジェットでした。
乗客はまばら。
私は窓側に座ったのですが、窓際3列のうち座っているの私だけ。
隣の真ん中4列には誰も座っていませんでした。
B777-300で運航して大丈夫なんでしょうか。
福岡に飛んだあと多分羽田に飛ぶんですかね。

相変わらず飛行機は苦手です。
ですが離陸して、水平飛行に移ってからほとんど揺れませんでした。

2012-1-19~24 015
ずーっと雲海の上を進んでいきます。

2012-1-19~24 016
シートベルトはきっちりしめておきます。私はチキンなので。

2012-1-19~24 018
ポケモン。
もうピカチュウしかわからない・・・

2012-1-19~24 020
福岡空港に着いて、展望デッキから撮ってみました。
着陸したときにはpeachが1機停まっていたんですが、もう飛び去っていました。
にしても揺れなかったなぁ・・・

2012-1-19~24 024
福岡空港からは地下鉄で博多まで移動します。
たったの2駅。
近いですね~
新千歳空港から札幌まで・・・何駅?
行先も面白いですね。
筑前前原「ちくぜんまえばる」ですよ。
九州っぽいですね。

さて、次の日から大会なんですが、午前中かなり暇なんでちょっと出かけてきました。

続く

ノシ




FC2Ad

