最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



関西私鉄旅行part1

どうも。masakovです。
昨日稚内から帰ってきました。
はい。
宗谷岬も利尻富士もきれいに見えましたよー
アザラシにも会えましたよー

さて、3月に行ってきた関西旅行です。
2種類の切符を使って行ってきました。
一つは近鉄の週末フリーパス、もう一つはスル関2dayパスです。
最初は近鉄のフリーパスを使いました。

2012-3 003
まずはスカイマークで神戸に飛びました。
これが人生初スカイマーク。
LCCなんで足下のスペースはすごい狭いのかなと思ったら、意外とそうでもなかったです。
2時間ぐらいのフライトなら十分。

2012-3 008
ポートライナーで

2012-3 010
阪神三宮まで行きます。
ここから阪神電車で大阪難波まで行きました。
この前阪神なんば線が開通したじゃないですか。
近鉄難波が大阪難波に改称されたじゃないですか。
以前近鉄難波の頃に来たことがあって、
まだ近鉄難波の駅名票のキーホルダーをもってます。祖父が。

2012-3 014
阪神三宮発快速急行奈良行。
なんか南栗橋発の中央林間行に似てません?

2012-3 049
時間があったので鶴橋で撮影。
近鉄の電車は何が何だか・・・形がみんな一緒じゃないですか・・・

2012-3 0592012-3 060
今回の目的はこいつ。
名阪ノンストップです。
この3月のダイヤ改正で全部の名阪ノンストップが津に停まることになりまして、
まあせっかくなんで乗ってみることにしました。
しかし飛ばしますねこいつ。
特に近鉄名古屋線に入ってからものすごい速度を感じました・・・

この日は名古屋の友人宅に泊まらせてもらいました。

次の日!

2012-3 067
伊勢志摩ライナーに乗りました。
23000系は一度乗っておきたかったので。
乗車前に発券してもらったら窓際があいてませんでした。
でもみんな宇治山田で降りていきました。
本当に伊勢市と宇治山田と鳥羽で乗客のほとんどが降りていくんですよ。

2012-3 084
賢島にやってきました。
本当に来ただけです。
次の伊勢中川行で宇治山田に取って返します。
ここって本当に島にあるんですよね。

2012-3 096
あとはまあ伊勢神宮行って、伊勢うどん食って、赤福食って、かまぼこ食って、さつま揚げ食って・・・
この日はそのあとの特急で京都に行き、京都に泊まりました。
その時に来た特急が(むしろ乗車した号車が)22600系でした。
22600って一番新しいじゃないですか。
今度GMからキットとして出るじゃないですか。
すごい楽しみじゃないですか。

さらに次の日!

2012-3 169
大和八木から急行宇治山田行

2012-3 188
西青山駅です。
すごいコンクリートジャングル。
一度来てみたかったんだよなぁ。
そのあとの名張行で名張に行って、榛原で準急に乗り換えて、長谷寺に行きました。

2012-3 2092012-3 220
真言宗豊山派の総本山。
親に近くにいるなら行けと脅されたもので。
隣の室生口大野から行ける室生寺も有名だそうです(母談)

2012-3 265
大和西大寺の変態配線も見てきましたよ。
本当カオスだなこりゃ。

この日は淀屋橋にあるビジホに泊まりました。

次は京阪、阪急、南海をめぐります。

続く


FC2Ad

