最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



七森中歌合戦に行ってきた。

どうも。masakovです。

15日から17日にかけてちょっと実家に帰っていました。
15日の夜7時に新千歳を出て、実家には23時ごろに到着。
途中で先に東京に到着していた北海道の友人を拾って大都会所沢の実家に泊めました。

16日は

2012-6-15~17 003
ニャル子さんに出てきた国分寺のデパートに行ったり

2012-6-15~17 033
もうそろそろ地下化する調布の変態配線を見に行ったり

2012-6-15~17 073
変態切符を発券してもらってとうきょうスカイツリーに行ったりしてました。

2012-6-15~17 075
スカイツリーはこんなんだったんですが、上に登ってる人可哀そうですよね。
東京に広がる雲海を見られはしますが。
このあと銀座線で末広町に行き、秋葉原で散財してきました。
本当秋葉原は怖いです・・・
北海道とは違ってあんなパーツやこんな車両がそんな値段で売ってるんだもん。
模型やるうえでは北海道ってすごい不便ですよね・・・(それでもすごいひとはいるけど)

秋葉原で買い物した後はもう一人北海道からくる友人を迎えに羽田空港に。
彼を拾った後新宿でツイッターの友人にちょっと会いまして、23時の特急空気小江戸で帰りました。

17日!
2012-6-15~17 084

西武新宿線と西武池袋線と東京メトロ副都心線と東急東横線とみなとみらい線を乗り継いでみなとみらいのパシフィコ横浜まで。
七森中歌合戦。ゆるゆりのライブです。
生まれて初めてのライブです。
やばかったっす。
言葉に言い表せないぐらいのやばさです。
竹達さんかわいかったです。
物販で散々搾取されて財布もやばいことになりましたが。

羽田空港6時発のジャンボジェットだったんですよ。
ライブ終わったのが4時半だったんですよ。
大急ぎで京急にのって羽田まで行きましたよ。
危うく間に合わないところでしたよ。
でも飛行機が空気読んで機材繰りで10分遅れてくれたおかげで少し余裕も持って間に合いましたよ・・・

2012-6-15~17 0872012-6-15~17 090

乗ったのは747のアッパーデッキです。
ちょうど3人掛けなんで
CAさん超いい人だった。
一緒に乗った友人が飛行機が新千歳に着いた後客室の写真を撮っていたので
CAさんに「10分遅れてくれて助かりましたwww」
って言ったら笑ってました。

え、なんではっぴきたまま乗ってるかって?

まあいいじゃん。

結局横浜のライブ会場出てから札幌駅着くまで一回もはっぴを脱がなかったですね。
ライブって楽しいですね。本当に行ってよかったです。
チケット取ってくれて友人には感謝感謝。

このあと3日空けて再び本州に行っています。
それはまた別の話。

ではまた

ノシ




FC2Ad

