最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



郡山に行ってきたら

どうも。masakovです。

ゆるゆりのライブから3日空けて再び本州へ。場所は福島県郡山市です。
用事は副業です。ボウリングでちょっとね。
ここでは道中や帰路で撮った写真だけを。ボウリングのことはあんまり書きません。


21日朝!

2012-6-21 24 014
この夏は何回お世話になるだろう。急行はまなす。
始発のスーパー北斗2号で函館へ。
今回郡山へは陸路で行きました。
本当は帰りに北斗星に乗るはずで券も取っていたのですが、月曜の1限に試験が入ってしまいまして空気読めよ
帰りも新幹線になったので往復で陸路で行った方が安くなりました。
函館で1本待って、白鳥28号で本州入り。
新青森でも1本待ってはやて30号で仙台まで行きました。

2012-6-21 24 098
仙台駅ではちょっと撮影タイム。
そうしたら

2012-6-21 24 101
見慣れないライトの奴が来まして

2012-6-21 24 106 2012-6-21 24 111
E6系の試運転でした。実車は初めて見ました。
思わぬサプライズ。

2012-6-21 24 115 2012-6-21 24 117
ノーズ長いっすね~
これが在来線区間を走るんでしょう・・・グネグネした峠を越えるんでしょう・・・
胸が熱くなりますなwww
営業運転開始は2013年春ですよね。それまでにE3系のこまちに乗ってこなければ。
東北筋の新幹線で唯一乗ったことがないのが秋田新幹線。
在来線の田沢湖線は夏に乗りに行ったのですが、新幹線としては乗ったことがないです。

2012-6-21 24 107
ライトかっこいい~
こいつが発車した後に

2012-6-21 24 119
量産先行。こいつは・・・こいつも見るのは初めてかな。
もう運使い果たしたんじゃないかと。

2012-6-21 24 124
ひとしきり撮って満足した後にMAXやまびこで郡山まで行きます。
あえて2階席の指定を取りました。もう東北新幹線では乗れなくなるかもですからね。
今のうち今のうち。

22日と23日はずっとボウリングに拘束されていました。
おりしも23日は東北新幹線開業30周年記念号が走っていたのですが、それが郡山駅に着く時間帯はちょうどボウリングをしていました。

24日。
早々に予選に落ちたのでとっとと札幌に帰ることにしました。
前日に空席案内を見たらなんとか空いていたので、本来乗るはずだったはまなすの券を払い戻して24日中に札幌に帰りました。
新幹線まで時間があったので郡山でも撮影。

2012-6-21 24 158
新幹線はやーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とても撮れません。
何回か試してやっと撮れたのが、このはやぶさ3号。
さすがにコンデジでは限界がありますな。

2012-6-21 24 176
E3+E5も撮ったし、

2012-6-21 24 177
E2単独はやても来たし、

2012-6-21 24 178
本命のやまびこ+つばさ。
併結相手は変わりましたが、17連復活です。

2012-6-21 24 184
これを撮って退散。
やまびこ57号で盛岡まで行って(仙台から新青森だとはやての空席がなかった)、はやて、スーパー白鳥、北斗19号と乗り継いで帰りました。


おまけ


2012-6-21 24 185
新青森にて
いい色のバスですね!
E5系と同じ色!
ツイッターに画像あげたらすごい数RTされたんですが、レアいんですかね?

ではまた

ノシ



FC2Ad

