最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



道東に急行まりもを追う 上り編

2012-7-21 22-2 188
朝は阿寒湖から始まります。
この日は釧路には出ずに、一気に足寄、本別を抜けて池田に向かいます。

2012-7-21 22-2 203
途中オンネトーに寄ったのですが、水やばい。
きれいです。一回行ってみてください。
このあと、足寄と本別の道の駅でカントリーサインを回収しました。

池田市街に入る前に根室本線を越すのですが、何人か撮影者がいたのでそこで撮ることにしました。
駅間にすると利別~池田の間です。

2012-7-21 22 091-1
2012-7-21 22 093-1

こいつを見送った後に、即座にみなさん車に戻られて次の場所へと移動されていました。
私たちもこのあと、大成駅に向かいました。
ネットにここで撮れると書いてあったので。

2012-7-21 22 094
一本貨物がやってきました。
地元で何十年も撮影されているおじさんが先に来ていて、その人とちょっとばかしお話してました。
この駅のちょっと札幌寄りに跨線橋があるんですが、そこも撮影者で埋まってました。
池田の跨線橋の2倍はいたんじゃないですかね・・・

2012-7-21 22 101-1
まりもが西進するのをさらに追いかけます。
次は新得駅です。
ここには絶対に間に合わないといけません。
同行している友人が新得富良野間で券を取ってしまったからです。
なんでだおい。

2012-7-21 22 142-1
入線5分前ぐらいに着きました。アブネェ・・・

2012-7-21 22 164
上川のときと同じく、釜側は撮りにくかったです。

2012-7-21 22 154
方向幕はシールでした。
釧路行は本物の幕を使っていたのですが、上りは石勝線経由ではないのでこうなってます。
ちゃんと富良野経由って書いてますね。

2012-7-21 22 171
寝台車、新得に停まる。

これを見送った後に道東道を十勝清水から乗り、札幌に帰りました。

運転って疲れるんですね・・・
初めて長距離運転しましたが、結構疲れがたまりました。
でも運転は楽しいです。
車欲しいです・・・
こんどは石北線の紅葉でも撮ってみたいですね。

これにて急行まりも撮影旅行は終了です。

ではまた

ノシ





FC2Ad

