最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



31日 適当にフラフラ撮影

どうもmasakovです。
ちょっと撮影に行ってきました。
目的は寝台特急。
あいにくカシオペアの運転日ではなかったのですが、トワと北斗星は来てくれました。

2013-1-31 011-1
千歳線新札幌にて 寝台特急トワイライトエクスプレス
私の持っているレンズではズームがとばせないのでちょっとトリミングしています。
幸いにも定刻にて来てくれました。

2013-1-31 021
カモレ。貨物は詳しくないので列番もわかりません。

次は白石駅

2013-1-31 038
函館行特急スーパー北斗10号
駅だろうと容赦なく超高速で通過していきます。

2013-1-31 050
寝台特急北斗星札幌行。
こいつもほぼ定刻で来てくれました。
このあと函館本線を撮りに厚別に行く予定でしたが、普通岩見沢行にタッチの差で逃げられまして、
次に来る区間快速は厚別に停まりません。
なので電車賃も考慮して大麻駅に行きました。

2013-1-31 054
札幌行特急オホーツク2号
至って普通の編成。

2013-1-31 057
函本で運用が増えたキハ201系。
電車と同じスジで走れるのでとんでもない。
大麻まで乗った区間快速も改正後にできたキハ201系の運用でして、
白石駅を出てからフルノッチで時速120㎞まで余裕の加速を見せていました。

2013-1-31 066
???
スーパー宗谷2号の代走キハ183系です。
両端がサロベツの先頭車で、真ん中がこの前撮ったキロキュー
キハ261がご機嫌斜めなんですかね。

2013-1-31 070
本物の特急サロベツを撮りに逆端に来ました。

2013-1-31 074-1
稚内行特急サロベツ
これもトリミングしています。
500㎜ぐらいの望遠欲しいですね。
この日はキハ183-500が増結されていました。

2013-1-31 084
札幌駅に戻ったら大阪行トワイライトエクスプレスが入線してきました。

これにて終了。

まだまだテストは続く。

ではまた

ノシ





FC2Ad

