最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



直通始まったから乗ってきた

どうもmasakovです。

ついに始まりました!
5社直通乗り入れ!
西武東武メトロ東横横浜高速!!
飯能とか森林公園とかド田舎から横浜まで1本でいけるようになりました!!!
東横民にとって何のメリットもないですよね!!!!
渋谷駅も地下深くに埋められちゃったし始発列車もほとんどなくなっちゃったし!!!!!

ごめんなさい、言い過ぎました。
私が中学高校のときはどんな列車運用になるかちょっと考えたりしたものです。

まさか快速急行が地下鉄に行くとは思わなかったよ!!!

さて、3月16日に直通が始まったのでさっそく乗ってきました。

2013-3-16 2 223
朝6時ぐらいに西所沢駅に行きました。
西武線から東横線に直通する一番列車は小手指発の西武線メトロ線内各停東横線内急行の元町・中華街行でした。

2013-3-16 2 225
充当列車は所沢市PRヘッドマーク付きの西武6000系。

2013-3-16 2 227
前面に被りついていたのですが小手指から見ていたのはたった3人で、西所沢から乗ったのは私だけ・・・
案外乗車している客も多くなかったです。

2013-3-16 2 232
練馬から中目黒までは遮光幕を下ろされちゃったので外は見えず。
途中西武、メトロ線内でも東急車とすれ違ったりしました。

2013-3-16 2 233
東武20000系と並走・・・
伊勢崎線の方の電車と一緒に走るなんて想像もつきません。

2013-3-16 2 237
多摩川を渡ってしまいました。
西武電車、神奈川県進出!!だからなんだし

2013-3-16 2 239
本当は終点まで乗っていたかったのですが、所沢で用事があったんで武蔵小杉で下車しました。
方向表示も各停から急行に変わってます。

2013-3-16 2 257
所沢まで戻ってきたら、東急車の快速急行に遭遇しました。
フルカラーLEDなので紫色も出せるのですね。
昔は快速急行といったら赤と水色だったのですが、時代は変わりました。

次は走行写真でも載せます。

ではまた

ノシ

FC2Ad

