最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



集約臨撮ってきた 5/22

どうもmasakovです。

集約臨撮ってきました。
5月22日のことですが。
思いっきり曇ってしまいましたが、あまり気にしない方向で。
まずはいつも通り苗穂駅まで歩きました。

2013-5-22 003
始発で撮影に行くときは急行はまなすは写しにいきましょう。
自宅から歩いて30分ぐらいなので、楽っちゃあ楽です。
自転車なら15分かからないんですけどね。

2013-5-22 008
編成はすでに苗穂でアイドリング中でした。
この3日前ぐらいにボウズが入っていたらしいですね。
撮影地は、試しに島松の廃踏切に行ってみることにしました。

2013-5-22 019-1
特急北斗4号函館行
ながーい8両編成。
ついでにこの日の北斗8号は9両編成でした。

2013-5-22 024-1
キハ183系集約臨 千歳線北広島~島松
手前に生えていた草が入ってしまったのでトリミングしています。
これはリベンジしたいなぁ・・・

2013-5-22 025
廃踏切なんですが、横断ができないだけで警報機は鳴っています。
道は草むし、なかなか味のある景観になっています。
これ晴れの日に撮りてぇな。

2013-5-22 039
ちょうどカシオペア号の運転日だったので上野幌で手軽に駅撮り。

これにてこの日の撮影は終了。
この前実家に帰ったときの写真でも次はあげましょうかね。

ではまた

ノシ






FC2Ad

