最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



札幌に帰る途中

山形あたりをうろうろして、埼玉に帰って、高校の文化祭に参加して、
古巣で練習して、んで札幌に帰ります。

始発。
といっても友人が飯能と入間市の間に住んでるので、始発といってもいつもより遅いんですけど。
新秋津で乗り換えて、武蔵野線の車内で友人と合流。
んで仙台で山形から来るこの前泊めてもらった友人と合流。
使うのは安定の北東パス。

よく下準備していません。適当に乗り継げばいいでしょう。

と思ってた頃が私にもありました・・・

さっそく写真を1枚。
2011-9-23^27 北海道旅行 009

那須塩原駅新幹線ホームでたそがれる工場長
なんで新幹線ホームで列車待ってるかって?
まあいつも通り宇都宮で黒磯に乗り換えたさ。
したら車内アナウンス。
「黒磯から先、東北線は終日運転見合わせです」
だと。まあ前日に調べればわかったんだけどねぇ・・・。(どうせ調べても同じこれと同じルートだったろうけど)
北東パスをゲーム本体としたら、この新幹線はさながらプロアクションリプレイといったところか。
先を調べてみたら、二戸ぐらいまで断続的に運転見合わせだったので面倒なんで新青森まで新幹線の券を買った。
あはははははははははhhhhhhhhhhhhhh(←現地で本当にこうなった)

2011-9-23^27 北海道旅行 012
まずはなすの。郡山まで行きます。

2011-9-23^27 北海道旅行 013
そりゃ工場長もうなだれますわな・・・。

郡山で後続のやまびこに乗り換えて仙台まで行きます。
仙山線は停まってましたが、高速バスで一足早く、友人は仙台に着いていたようでした。
その友人を迎える前に8分待って

2011-9-23^27 北海道旅行 019
はやぶさ入線。
友人より大事なんですね。
まあその場のノリですけど。
男子校出身3人が一緒にいるとどんなノリになるかは推して知るべし。
このはやぶさにはもちろん乗らずに、2本後のはやてで新青森まで向かいます。
というのも山形からくる友人が非常に地理に明るくないため、ちょっと仙台で合流できるか不安でね。(友人すまん)

無事合流して青森到着。
予定より7時間早いですね。
いやー新幹線速い早い。

2011-9-23^27 北海道旅行 034
陸奥湾。天気がきれいだなー(棒読み:皆)

2011-9-23^27 北海道旅行 041
リンゴジュースうめぇwwwwwwwww
まあ7時間早く着いたらそりゃ暇だ。
というわけで

2011-9-23^27 北海道旅行 044
温泉入ってきたよ。
1年に2度も訪れるとは思わなかった・・・。
まさかだよ・・・まさか・・・。
風呂は相変わらず快適でした。殺人的に。

2011-9-23^27 北海道旅行 069
青森帰って八甲田丸。
初めて訪れました。

2011-9-23^27 北海道旅行 093
バッタさん登場。
こういう風に撮ったことはなかったね。
いつも車庫で寝てるんだもん。
これで785系はコンプリートかな。
さて、いつも通りはまなすに乗ります。
ボックスではとれなかったため、車端部のサロンスペースで函館まで宴会します。
函館からは寝ましたよ。さすがに。
隣の席の客が函館で入れ替わってたのには驚いた。

2011-9-23^27 北海道旅行 106
翌朝札幌に着きます。

続く

ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/111-941f7779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

