最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



洞爺湖とかに行くpart1

どうも。masakovです。

先週に洞爺湖とか行ってきたんで、その写真でも。
前回載せた北舟岡駅の写真もそのときのです。
ちょっと画像いじって遊んでみましたwww

2011-10-30 014 2011-10-30 011
いつもの東室蘭行。登別にて。
特急北斗4号は唯一最高時速120㎞の車両なんですね。友人から聞きました。

2011-10-30 015
東室蘭。北斗星がやってきました。
最後部の客車はホームからはみ出ていました。

2011-10-30 032 
2011-10-30 034 2011-10-30 036
上:函館行北斗8号
下:札幌行北斗5号
やっぱ183北斗はかっこいいやー。
洞爺で降りて、

2011-10-30 044 2011-10-30 041
洞爺湖!!!
実は6年前に訪れています。
家族旅行で函館から札幌に行く途中訪れました。
食事したお土産屋さんが何も変わってなくて懐かしく思いましたね。
さて、ここから壮瞥町経由のバスで伊達紋別駅まで行きます。580円かかったかな。

2011-10-30 049
一週間ぶりwww
11:38発の普通列車で北舟岡駅に行きます。

2011-10-30 051
2011-10-30 053 2011-10-30 059 2011-10-30 063
一度訪れてみたかった。北舟岡駅。
室蘭線で(多分)一番海に近い駅。

2011-10-30 094

1時間20分ほど滞在して、次は室蘭に行きます。

2011-10-30 110
普通列車すずらん号www
東室蘭からuシートで移動。
もちろんタダです。

2011-10-30 111 2011-10-30 114
新駅舎と旧駅舎。
本当は白鳥大橋とか見たいんだけど、遠いし時間ないしで行きませんでした。

室蘭

2011-10-30 131
このすずらんで東室蘭まで行って、乗り継いで新千歳空港行って空弁食べて帰りました。
ちょうど我が西武ライオンズが日ハムをボッコボコにした(←ここ重要)CS第一ステージが終わった日だったので西武のユニフォーム着た人がたくさんいたなぁ。
いつも空弁は保安検査場の真ん前で食べてます。
なんというか、旅情というか、これから大移動する人と搭乗便一覧を見ながら食べる空弁は格別よ。

3日もどっか行きました。

その更新はまた

ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/124-5c402cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

