最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



そばを食べる

どうも。masakovです。

そばを食べるためだけ
5時起きして
一日散歩切符買って
札幌から4時間40分かけて

2011-11-3 031
まで行ってきました。
特に狙って行ったわけではなかったのですが、新そばだったようです。
その道中でも。

朝6時ちょうど発の旭川行普通列車に乗車。これ711じゃなくてキハ40なんですね。
ふつ~に滝川まで行きます。
札幌を出て、しばらく爆睡して、茶志内でスーパーカムイの待ち合わせしているところで目が覚めました。
にしても隣の線を特急が通過するときの
ブォン
ていうのがすごいね。ものすごいスピードでてるのがわかるというかなんというか。
2,3分遅れているらしくて、滝川到着もちょっと遅れましたけどね。

2011-11-3 006 2011-11-3 009
外はすごい霧。
これでも走るんだからすごいね。
富良野行に乗り換えるよ。

2011-11-3 012 2011-11-3 021
左は滝川で富良野行の後ろにいたタラコキハ40。
このあとの釧路行になるのかな?
右は乗った富良野行快速。

2011-11-3 028
帯広行快速狩勝に乗り換え。
この路線に乗るのは2年ぶりかな。
高校二年生の時に来たっきりです。
落合まで山の間を縫うように走ります。
落合から峠を越えます。
途中どこで石勝線と合流するんでしょうね。

touge.jpg
本当ここはいい景色だね。
新得についてから、駅前のレビューで見たそば屋に入ります。
つっても開店が11時からで、20分ほど早く着いてしまったんでちょっと散策。

2011-11-3 038 2011-11-3 041
北海道の重心ねぇ。どまんなかなんだね。
佐幌はトマムサホロスキーエクスプレスの佐幌だね。
そばはうまかったです。
町に人がほとんど見られないのに蕎麦屋だけ人でいっぱいだった。
これで目的は達してしまった・・・。
まだ午前中なのに・・・。

2011-11-3 048
駅そば。
入って食べてみた。
持込み用容器もあって、なんというか旅情を感じるねぇ。

2011-11-3 055
構内にいたキハ40。

2011-11-3 064
石勝線の特例区間を利用して、1時間弱特急に揺られます。
スーパーとかち4号。
やっぱ特急はいいね。
一度占冠とトマムで降りてみたいけど。それはまたの機会に。
新夕張で3分乗り換え。階段上り下りさせるとか鬼畜・・・。
2年前に訪れたときは新夕張一時間ぐらい待ったかな。また降りてみたいなぁ。

2011-11-3 067
南千歳まで乗車。
てか追分まで、滝川で乗り換えてから行動が一緒の人が数人いた・・・。

あとは適当に空港行って暇つぶしました。

2011-11-3 079
エバー航空の・・・なんだ?

2011-11-3 103
エアドゥ~

2011-11-3 115
キャセイパシフィック。
香港の航空会社なんだね。
調べないと知らないぐらい飛行機に関しては疎いです。

2011-11-3 127
ちょっと上野幌で降りてみた。
ここの千歳側で写真撮れないか試行錯誤してみたけど無理だった。

これで終了。

昨日撮影いったのでそれもアップしようかな

ではまた

ノシ








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/125-8ccab2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

