最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



北広島

どうも。masakovです。

今日の夕飯は麻婆豆腐でした。
なんか夕飯を作るの一つとっても手際が悪いなぁと思います。
まだ料理を始めて日にちが浅いですから、慣れていないんですよね。
いまだに豆腐を手のひらの上で斬るのが怖くてできません。

今日は旅に出ようと思ったんですが、
前日あんまり調べていなかったのと、寝坊したので行きませんでした。
来週にしよう。
撮影にも行きたいし。
ロケハン兼ねた小旅行に行こうかしら。

国立が国分寺と立川のあいだにあるから駅が国立駅になって、
市になるときに駅名をとって国立市になったのは知っているでしょうか。
それと同じなのが北広島市なんだそうです。
もともと広島町に北広島駅があって、
市制施行に伴い市の名前を付けるにあたって、駅名をとって北広島市にしたそうです。
広島県広島市との重複を避ける目的でもあったそうな。

講義の休みの間を縫って札沼線の撮影にでも行けないかしら。

ではまた

ノシ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/13-e235a47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

