最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました

スポンサーサイト


函館線をめぐりたい

どーも。masakovですよ。

ええ。

あさって大会です。
2日間。
月曜日2科目中間試験なんだけど大丈夫かな・・・。
ドイツ語は何とかなるけど化学がねぇ・・・。
まあ今までもこうしてきたし、テストはなんとかなるしょ!

さて、函館線をめぐりたいです。
特に札幌近郊の駅探検。
まずは江別以北、滝川以南の駅巡り。(1日散歩切符ぐらいしか金が出せない)
順に
江別
豊幌
幌向
上幌向(幌3連発)
岩見沢
峰延
光珠内
美唄
茶志内
奈井江
豊沼
砂川
滝川

特にこの中でも無人の豊幌、峰延、光珠内、茶志内、豊沼には訪れてみたいです。
駅で降りて、特にすることはないんですが、まあいいじゃないですか。
そういう偏屈な趣味も認めてくださいよ・・・。
滝川からは新十津川まで歩いて札沼線でも乗りたいですね。

なんせね。
岩見沢の平均一日乗車人数が4800人ぐらいなのに
隣の峰延駅は98人になって、
その隣の光珠内駅に至っては36人ですよ。(ウィキより)
んで美唄は1300人ぐらい。
ほとんどすべての乗客を美唄と岩見沢にとられていますよね。
(てか岩見沢って江別よりも乗車人数多いんですよね。びっくりした。)

ではまた

明日も多分ボウリング。

ノシ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/136-1a692686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

