最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



臨時特急撮影 本編

小樽から戻ってきた後、千歳線に向かいます。
おおぞら81号とトマムサホロスキーエクスプレスは長都で撮ることにしました。
同業者がいないか心配でしたが、一人も見かけませんでした。

2011-12-29 054
エアポーーーーーーート。
この間にも何本か練習しています。
ここは列車がとてもすっきり撮れるので気に入ってます。
ただ、気軽に撮りに行けるほど近くないので、今回が二度目。
んで本番part1

2011-12-29 063
クリスタルエクスプレス使用、特急おおぞら81号釧路行

2011-12-29 067
731+731の苫小牧行とか

2011-12-29 074
普段は4両なのに増しに増して8両編成のスーパーとかち3号とか。
この長さの割に自由席は後ろの1両だけなんですよね。
この辺で一人同業者さんが来ました。
んで楽しく懇談。

2011-12-29 081
スーパー北斗10号函館行。
スーパー北斗は思いのほか増結してませんでした。

2011-12-29 092
特急すずらん2号室蘭行。
増結したくてもできませんしね。
そして奴はやってきました。

2011-12-29 093
ノーズレインボーエクスプレス使用、特急トマムサホロスキーエクスプレス新得行
もうこの時点で凍え死にそうでした・・・

2011-12-29 096
貨物もやってきます。

2011-12-29 094
DD51の重連も。
昨日は原色だったそうです。

2011-12-29 102
スーパーおおぞら5号釧路行。
雪降り始めちゃったし。
これにて退散。
ちょっと物足りないので、隣の千歳駅で撮影を続行します。

2011-12-29 114
雪が本降りになってきました。
ついでに風も冷たい・・・。
おまけに千歳駅の札幌寄りって屋根ないじゃないですか。
雪まみれですよ、自分。

2011-12-29 115
特急スーパーとかち5号帯広行。

2011-12-29 117
特急北斗14号函館行。
これ撮ったあとは適当にフラフラしていました。
ニセコスキーエクスプレス3号を撮りに小樽に向かいます。

2011-12-29 129
南小樽はちょっとないかな。

2011-12-29 161
結局小樽築港駅。

2011-12-29 162
ISO3200でがんばってみる。

2011-12-29 165
朝からずっと小樽築港駅に停まっているラッセル車。
まさにこのときライトがついてエンジンがかかり始めたけど、
どこいくんだろう。

この日の撮影は全部D300で撮りました。
埼玉から送ってもらいました。
やっぱ一眼レフは使いやすい!!

感想
寒かった


ではまた

ノシ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/151-2074e0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

