最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました

スポンサーサイト


スキップ(切符)

どうも。masakovです。

12月号だかの道内時刻表を見ていて、スキップっていう切符があったんですよ。
まあスキーのリフト券とかレンタル券とか往復のJR代とかバス代とかがコミコミになった切符なんですけど。
場所も手稲とかトマムとか新得とかニセコとかあるんですけど、
埼玉にもそういう切符がないわけではないんでしょうが、
すごい北海道っぽくてね、なんか物珍しいというかなんというか。
そう感じていたんですよ。

まさか自分が使うことになるとはね。

DSCN0563.jpg


てなわけで今日スキーに行ってきました。
友人たちとは手稲駅で待ち合わせたんですが、
私はいったん札幌駅に集合して行きました。
最初は普通に切符を買うもんだと思ったのですが、スキーが達者な札幌出身の友人が券売機ではなくみどりの窓口の方に向かっていくんですよね。
状況が理解できないまま切符買わされて、まさかとは思ったんですがそれがスキップだったんですよ。

俺<俺には縁無いwwwワロスwww

とか思いながらあの時刻表で見ていた奴。
色々な駅発のがあって、私は札幌発、発寒発の友人や、琴似発の友人もいました。
ほんとに自分で使うことになるとは思いませんでした。はい。

どうでもいいですが、今回のスキーは生涯3回目でした。
6年前に中学の講習合宿で一回と去年3月に半日ほど一回。
どっちももう記憶の彼方なのでほぼ初めてといっていいです。
盛大にコケまくって、盛大に目立ちました。
でも少しはうまくなったかな。

てなわけで明日は全身筋肉痛必至。
多分3か月分ぐらいの普段使わない筋肉を1日で使ったような気がする。

ではまた

ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/159-c8f9a755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

