最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



博多南線に乗る

大牟田行って帰ってきて、次は博多南線です。
290円で新幹線に乗れます。
お得です。
多分。

とりあえず時間があるんで新幹線ホームで適当に撮影。

2012-1-19~24 077
おお、なんかかっこいい影!!!

2012-1-19~24 078
関東からはいなくなった500系。
懐かしいwww
今やこだまだけですもんねぇ・・・。
おまけに8両ですもんね。
1度だけ、まだ16両のころに、のぞみで京都から東京まで乗ったことがあります。
もう7年前ですけど。

2012-1-19~24 082
博多南行はこのように表示され、博多までの号数が書いてあるんですね。

2012-1-19~24 084
乗ったのはひかりレールスターでした。
最後部の車両だったので、セミコンパートメントもありましたが(早々にそこに入っていったおばちゃんもいた)普通の席に座ります。
2-2のシートはやっぱ広いですね。

2012-1-19~24 090
思えば博多南線ってJR西日本なんですね。
駅前もなんかよくわからない地形になっていて、あれは駅前は道路でいいのか?
駅下が道路って言った方がいいか?

2012-1-19~24 115
脇は車両基地&九州新幹線(だよね?)。
このN700の向こう側に300系がいました。
300系も3年前にのったけど。もう乗る機会はないでしょうね。
ホームの有効長って8両なんですね。てっきり16両入れるものだと思ってました。

2012-1-19~24 117
こんなことができるのも人がいないから。
この車両博多まで俺一人。
そりゃあ改札から一番離れた車両に乗るわけありませんよね。
新幹線車両8両分って相当長いよ。

まだまだ続く。

ノシ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/165-b50feb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

