最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



あさぎりに乗る

どうも。masakovです。

ひっさびさの更新です。
札幌帰ってからまあいろいろあってね。
本当疲れた。

さて、埼玉に帰省した時にいろいろやりたいことをやってきました。
大学個人選手権に出場し、あさぎりに乗り、写真撮って、古巣でボウリング(←これがメイン)していました。
まずはあさぎりに乗った様子から。

小田急線からJR東海の御殿場線に直通する特急あさぎりは3月のダイヤ改正で沼津行が御殿場止まりになります。
車両もRSE、371系両方引退し、MSEにとってかわられます。

んでだ
どうせ371系は団臨用に残るし、
RSEはなんか富士急に行くし、
したら車両として乗る意味なくね?
って思ったわけですよ。
だったら「沼津まで行く」ことをしなければ意味ないじゃん?

てなわけで沼津まで行ってきました。

券は前日に発行してもらいました。
新宿に早く着きすぎたので、代々木八幡駅でちょっと撮影。
ここの新宿寄りのホームの端っこにある踏切って、本当開かずの踏切なんですね。
2012-2-15 010 2012-2-15 037

1時間ぐらい撮影して、新宿駅に戻りました。
2012-2-15 042

今回はあさぎり3号で行くことに。
371系による運行です。

2012-2-15 055
この幕も過去帳入りするんですね。
あさぎりといったら沼津だったのに・・・。

2012-2-15 057
シートは至って快適でした。
結構ふかふかしています。
団臨用に改造されたらシートもとっかえられるのかな。

あと、生まれて初めて御殿場線に乗りました。
結構飛ばすんですね。これ。(←感想これだけ)
あと、御殿場からの途中乗車が結構いた。
たしか、御殿場から沼津って自由席ありましたよね。

2012-2-15 065
沼津には定刻に着きました。

2012-2-15 066
でも371系も団臨用に残されてよかったです。
廃車にはならないんだもん。

このあと、東海道線と湘南新宿ラインと埼京線乗り継いで板橋行ってボウリングして帰りました。

ではまた

ノシ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/168-5f58d1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

