最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



6/8 札幌駅

どうも。masakovです。

ちょっと面白い写真が撮れたので。

2012-6-8 016
下りサロベツです。
1両増結されています。
それだけだと思うでしょう。

2012-6-8 017
増結されていたのはキハ183-504
車庫でニートすることの多いキハ183-500ですね。
使うとするならばサロベツの増結に使われることが多いです。
このキハ183-500とキハ182-512が増結されることが多いです。
キハ182-512は500番台で現存する唯一のとかち色です。

2012-6-8 029
最新鋭の733系と並びます。

んで撤収しようと思った時に、よ~く放送を聞いてみると
自由席は4号車です
ん?

普通増結するときは3,4号車が自由席になるんだけどな・・・
聞き間違えかと思いまして、もういちど確認してみました。
2012-6-8 034

2012-6-8 036
本当だ指定席だ・・・

そうなるとこの3号車、最悪のハズレ席ですよ。
シートピッチは狭いわ、座席にコンセントもついてないわで。
だから増結されるときの車両は自由席なんでしょうね。
今回はたまたま指定席でした。なんでだろ。
ツアー客がサロベツ待ってたのは見たんですよね。それかな?

このとき厚別で信号故障があって入線が遅れて、34分遅れで発車していきました。

2012-6-8 041
北斗14号も8両編成でした。
すごい長い。
気動車の機動性抜群。
一回北斗4号が9連で走っているところなら見たことがありますよ。

キハ183をジャンクで4両手に入れたのでサロベツに改造してやろうと考えているのですが、いかんせんパーツがそろわない。
今度実家に帰ったときにちょっと仕入れてこれればいいんですが、金がない。

ではまた

ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/180-860703d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

