最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



北海道一周大雪号を撮る というか追っかける。

今日も歩行は快適です。masakovです。

2日に琴似で急行狩勝号を撮った。
3日。大雪号の運転日。11時ごろ起きて、
俺<今日は大学全休。
「今頃石北線に入ったんだろーなー」
「乗ってる人うらやましいなー」

「どっか行きたいなー」
「どっかに撮りに行こうかなー」
DJを開く
「おお、上川と旭川と砂川と幌向wで長いこと停まるのか」
「そういえば特急サロベツ乗りたいなー」
「まだ時間は間に合うな。」
「旭川で特快きたみに乗り継げば上川で撮れるな・・・」
「そこで追い抜くオホーツク6号で旭川に先回りできるのか」

「撮れるのか・・・」
「行くか?」


























2012-7-3 040
行っちゃったァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ちなみに旭川までは本当にサロベツ使いました。
旭川で一旦降りてせめて旭川~札幌間だけでも大雪号が空いてないかなとか思ったんですが、だめでしたw
特快きたみに乗るのは初めてです。
てか石北線に乗るのもやっとこさ2度目です。

2012-7-3 054
急行北海道一周大雪号 上川駅にて

上川も結構混んでました。
入線の写真を撮っているのが10人ぐらいでしたかね。


2012-7-3 063
大雪号が着いてから車内の客が大挙して向かいのホームで写真を撮りはじめまして、
客車側しか写せませんでした。
この後のオホーツク6号で旭川に先回り。

2012-7-3 102
旭川駅ではこんな表示でした。
さすがに大雪号の表示は無理でしたね。

2012-7-3 113
上りサロベツの写真も撮ったり。
もうこのとき7番線(大雪号は6番線着)が結構混んでたんですが、やっぱりサロベツは撮りたいのですよ。

2012-7-3 124-1
急行大雪 旭川駅にて

2012-7-3 141
高架化した旭川に青い客車が停まる。
こいつは旭川で見送りました。
この後のスーパーカムイ42号で追っかけます。
42号は砂川で大雪号をぬかします。つまり札幌でもう一回撮れます。
この42号を岩見沢で降りれば、そこで更にもう一回撮れます。大雪号を岩見沢で撮った後カムイ44号に乗ると幌向で抜かします。

2012-7-3 231
もう札幌は混んでました。

2012-7-3 238
Last! 急行大雪 札幌駅にて

2012-7-3 239
最後は光線で撮ってみたり。

あー満足した~。

実はもうちょっと続きます。

ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/185-f572f498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

