最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



ヌプる@8月6日

どうも。masakovです。

いきなりですが
巷ではヌプリ号を撮ることを「ヌプる」というらしいです。(おい)
6日から山線経由で運行される札幌函館間の特急ヌプリ号の運転が始まりました。
さっそく始発をヌプろうと札幌駅に行こうと思ったのですが前日飲み会で撃沈してしまい・・・
函館発をヌプりに山線の小樽築港~朝里間に行ってきました。
場所は朝里駅から歩いて5、6分のところの線路沿いです。
駅舎がある方の出口を出て左(小樽方面)に行って踏切を渡って右に曲がってちょっと行ったところです。
駅から近いのでアクセスはいいですよ。

2012-8-6 028
ただ、ここは午後になると上り列車はド逆光になるんですよね。
いい感じに曇ってくれないか1時間待ちました。

2012-8-6 022-1
今度は曇りすぎちゃって下りですらうまく光線が当たらず・・・

2012-8-6 029
だいぶ光が出てきた。
後ろが733系ですね。

2012-8-6 053-1
なんとかなりました。
ここの通過族度は30㎞出てるか出てないかぐらいですっごいノロノロ通過していきました。

2012-8-6 057
後追いはしっかり光線が当たりました。

この次の日にはヌプリ号に乗ってきたのですが、それはまたの機会に。


10日に埼玉帰ってきました。
暑いんだよ!!!!!!

12日には人生初のコミケにも参戦しまして、色々と収穫を得てきました。
ボウリング場にも挨拶してきて、色々と投げております。

ではまた

ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/197-b2ac3e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

