最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました

スポンサーサイト


なぜ札幌か

どうも。masakovです。

北海道に引っ越してきたんですが、
なぜ大阪とか仙台とか福岡とか名古屋ではないのか。
なぜ広島とか岡山とか松江とか青森とか盛岡とか長野とか甲府とか(ry

自分は寒いところに行こうと思いました。
もともと福島に田舎があることもあり、一人暮らしをするなら東北と決めていました。
んで仙台の某大学を第一志望に勉強していたわけでした。

でも一人暮らしをするとなって、親元に頻繁に行ける、また親が簡単に来れるではダメなわけですよ。
仙台だと新幹線と私鉄で所沢まで4時間あればいきますよね。
それに新幹線ならすぐに飛び乗れるから楽。
やっぱり簡単には帰れないところに引っ越そうと思いました。
んで出てきた候補地が

札幌 と 鳥取

だったんです。
まあ結局札幌に住むことになりましたが、
これが自分が札幌に来た理由です。

それに知り合いも一人いまして、非常に懇意にしていただいています。
本当に頭が下がって地面にのめりこむぐらいです。はい。

とりあえず最低4年間は札幌に住むわけで、
せっかくだし道内いろんなところめぐりたいな。

まあまずは大学のほうが一段落ついたらでしょうけどね。

ではまた

ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/2-0790bec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

