最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



埼京線、武蔵野線散歩

高校のボウリング部に顔を出した後、
すっごく暇だったので埼京線の205系でも撮ろうかなと。
E233系による置き換えも発表されたので、
中学高校時代に部活に行くときに使っていた路線なので、
ちょっと写真を撮りに行ってみました。
一眼レフが故障してしまい今修理に出しているので、気合でコンデジ撮影です。
午後のよく晴れている時間でしたので、なんとか撮ることができます。

2012 ~8 21 144
まずは板橋駅の一個先の十条駅。
赤羽寄りのところです。
踏切がすぐそこにあって、遮断器などを越さなければいけないのでめんどくさいです。

2012 ~8 21 146 2012 ~8 21 147
戸田駅。
大宮寄りです。
正面に日が当たりません。

2012 ~8 21 155
北戸田駅。
これは大崎寄り。
いい感じに日が当たります。

2012 ~8 21 159
武蔵浦和から武蔵野線に乗り換えて、武蔵野線の205系を撮りに行きました。
なのですが、南浦和、東浦和と同業者が多数いたので東川口まで行きました。
何か来るのかなと待ってみたら貨物列車の牽引機次位にEF510がくっついてました。
先日E657系の甲種輸送を勝田まで牽引したのがこいつらしいので、その回送でしょうかね。

2012 ~8 21 162
続いて越谷レイクタウン。
すっごいきれいな駅だけどショッピングモール以外何にもない。
EF64-1000による貨物列車。

2012 ~8 21 168
大宮行しもうさ号。
武蔵野線生え抜き車でした。
ところでこの界磁添加励磁制御の編成は廃車になる云々聞いたんですが結局

2012 ~8 21 169
209系も来た。
もう違和感がありませんね。この帯色。

2012 ~8 21 175
最終的に新松戸まで行きました。

2012 ~8 21 176
7000系の兄弟。
いまでは仲良くインドネシアに旅立った編成達がいますよね。

こんな感じで散歩終了。

ではまた

ノシ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/200-13f7469e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

