最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



札幌に帰ってきた

2012-9-6 040
相変わらず北東パスで東北線を北上しまして

2012-9-6 051
いつも通りはまなすに乗りまして札幌に帰ってきました。
北海道旅行に来るという友人をひとり連れていたので、サロンスペースで函館まで一杯。
と思ったら私が写真を撮っている間に友人が隣のテーブルで飲んでたおっさんと仲良くなっていて、
そしたら入りやすいと思ったのか2人ほど追加され、
結局サロンスペースで函館まで飲み会開催。
全く知らない人です。
なんだけど、みんなノリがいいんだわwww
お互いの話で盛り上がったり、これからに旅行のことだったり、仕事のことだったり、
特にお一人、お医者様がいらっしゃいまして、色々と人生の先輩として話を賜りました。
こういう旅先の何気ない話が人生の糧となるんでしょうね。

2012-9-6 080
余市にあるニッカウィスキーの工場に行ってきました。
入場料はタダという出血大サービス。
おまけにウィスキーも2種類試飲できる大サービス。
そのボトル1本の値段が1万近くて真顔。

2012-9-6 077
有料の試飲コーナーもあります。
バーのような雰囲気で非常にシックな大人な感じ。
たーーーーかいお酒をワンショット15mlいくらで提供しています。
写真は余市蒸留所限定の原酒。
20年までの4種類をいただきました。
いただいたはずでした。

2012-9-6 079
隣に来たおばちゃんが話しかけてきまして、
そしたらそのおばちゃん25年原酒を頼みまして、
ちょっと飲んでから
「残りはあげるわ~」
といってどっか行ってしまいました。
北海道恐るべし。

ウィスキーおいしかった・・・

でも高くて買えません。
安ウィスキーで頑張ります。

ではまた

ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/202-bdcc8074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

