最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



10月14日 スーパーとかちの代走

10月14日は鉄道の日です。
鉄道の日に、JR北海道ではちょっと珍しいものが見られました。

2012-10-14 011
午後7時前、札幌駅4番線に停まっている白ボウズは一見オホーツクに見えます。
しかし時刻表を見てみればわかりますが、隣の3番線に停まっているHETはオホーツク6号です。

2012-10-14 015
この白ボウズ、スーパーとかち5、8号の代走です。
白ボウズは帯広方に連結されていました。

2012-10-14 021
この編成だと一見オホーツクに見えますよね。
先日の代走のようにHET色が混じっていない、正調とかち色の編成です。

2012-10-14 025
方向幕は札幌ではなく帯広でした。

2012-10-14 027
先日の代走に続いて、今日も代走が出たんですね。
スーパーおおぞら2号が帯広釧路間運休だったので車両繰りがつかなかったのでしょう。

2012-10-14 030
札幌方はスラントノーズでした。

2012-10-14 035
ヘッドマークをアップで。
以前9月6日にあったスーパーとかちの代走は走行写真だけだったので、こうやってまじまじと見るのも面白いですね。

2012-10-14 044
スーパーとかち8号は折り返してスーパーおおぞら13号になるはずですが、キハ183編成は入庫してしまいました。
おおぞら13号は所定通り、キハ283系5両編成でした。
自由席が1両減ってたのが唯一いつもと違うポイントかな。

鉄道の日だから鉄分の濃い一日。
昼間はボウリングに時間を取られてたけど。

ではまた

ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/212-89c7d8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

