最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



お座敷キハ400系をお手軽に撮ってきた

どうも、masakovです。
雪が降ってしまいました。
ついに長い冬が始まります。

今年の北海道の冬臨も発表になりましたね。
おおぞら81号82号がノースレインボーでの運転に変わるなど、去年と色々変わったところが多いようです。
特にスキー列車の全廃は大きいでしょう。

DJを読んでいたら、函館~新夕張間で走っていた団臨の回送が今日あるそうで。
近場の撮影は夜中になってしまうのでどこかないかと思ったら、白石駅で長時間停車すると書いてありました。
なので大学終了後、白石駅に行ってきました。

2012-11-19 039
函館線が停まる2番線の奥に停まりました。
外にいたのですが気温が1℃とか2℃だったので、厳しい寒さでした。

2012-11-19 026
編成は3両で、函館寄りの503だけ逆向きにくっついていました。

2012-11-19 031
白石駅だとわかるように。
ここで普通やら快速やら特急にぶち抜かれていました。

2012-11-19 035
キハ40系というべきか、キハ400系というべきか。
昔に急行用としてキハ40から改造されて、宗谷本線の高速化で余剰になったやつを新しいお座敷車として使っています。

2012-11-19 041
スーパーカムイにぶち抜かれていきます。
白石駅って通過する列車ほとんどがとんでもないスピードで通過していくので恐ろしいです。
時速120㎞は出ています。
コワイヨー

白石駅から札幌駅に戻って、キハ400が来るのを待ちます。
札幌駅には8番線に到着。
2012-11-19 061

これを撮って帰りました。

一言

寒い

でもこれから気温が下がっていくんだよなぁ・・・

ではまた

ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/218-32f9da54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

