最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



ノースレインボーExp.、甲種輸送を撮る 2

23日の撮影の続きです。

富浦駅から苫小牧方面の列車に乗り、虎杖浜駅に行きました。

2012-11-23 112
白老郡白老町に位置する虎杖浜駅。
道産たらこが有名です。
以前福岡に行ったときに明太子を埼玉の実家に送ったのですが、
明太子の箱に金色のシールで北海道産たらこと書いてあって、ショボーンとしました。
折角北海道から飛んだのに・・・

2012-11-23 064
ちょうど列車を降りたときにすずらんが通過していきました。
ここの架線を使う列車もこのすずらん号のみです。

2012-11-23 066
虎杖浜駅からちょっと登別方面に行くと踏切があります。
そこから室蘭方面の列車を撮ります。
これは札幌行のS北斗7号です。

2012-11-23 072
DF200+キハ40、141 甲種輸送
室蘭本線 虎杖浜~登別


これで撮影は終了。
暇になってしまったので、小樽へ団臨を撮りに行きました。

2012-11-23 157
キハ150<ちょっと然別行ってくる

2012-11-23 168
連結シーンなんて見たり。
小樽駅の改装が終わって、駅ナカに立ち食い寿司ができたじゃないですか。
おいしそうだったから入ってみたんですけど、あれ良いですわww
めっちゃ美味かったww
皆さんも小樽に来たらぜひ。
本当は立ち食いそばもあればよかったんだけど。

2012-11-23 180
ノースレインボーExp. 小樽駅
暗いですね~
三脚でも持ってけばよかったかな。

2012-11-23 181
これにて終了。

雪が降ってだんだん北海道らしい風景を撮ることができるようになりますね。

ではまた

ノシ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/220-74101911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

