最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



市電に乗ってきた

どうもmasakovです。
町中がクリスマスだとか言い出す辛い頃合いをいかがお過ごしでしょうか。

中二病でもなんとかかんとか観ています。
壁はありませんかね。壁は。
前に関西行ったときは石山坂本線乗ってないんですよね。
ついでに巡礼してこようかしら。
まずは関西に行くチャンスをゲットしなければ。

札幌に引っ越して1年と半分ぐらいが過ぎようとしていますが、
思えばいまだに市電に乗ったことがありませんでした。
1区間もです。ちょっとどころではありませn。
なんでちょっくら乗りとおしてきました。

2012-11-30 039
札幌市電は大通公園のちょっと南にある西4丁目から札幌の西側をぐるっと回ってすすきのまでを結んでいます。
西4丁目の停留所からすすきの停留所までは歩いても数分ですが、そこを市電でぐるっと回ってみようかと。
たまたま乗った電車が昨年度の雪ミク電車でした。

なので

2012-11-30 041
なかにふじさくさんのサインがあります。
札幌市電の電車の中でこの車両にしかないので結構レアいそうです。
どこも降りないのはちょっと忍びないので電車事業所前で降りてみました。

2012-11-30 055
さっきみたいな角ばった車両も来れば、このように丸っこい車両も来ます。

2012-11-30 067
資生館小学校前の電停の手前から電車は90°曲がるわけですが、そこからすすきのの明りがパッと目に入ってきます。
その景色がなんともいい味を出していたと思います。

ではまた

ノシ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/223-a4999e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

