最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



あけぼの81号を2か所で撮る

12月29日
コミケ1日目に参戦した後に、上野駅に向かいました。

あけぼの81号

鉄道ファンならだれもが目を輝かせる583系を使用した臨時のあけぼの号。
運転区間が上野から弘前というちょっと中途半端なところではありましたが、583系というインパクトの前にかすんで見えます。

2012-12,1 winter 001
すでに入線1時間前で非常に多くの人が集まっていました。
14番線の突端部にちょっと場所があったのでそこで撮影。

2012-12,1 winter 022
以前にも583系で運転されたあけぼの号があったと聞きます。

2012-12-27~31 137
ちょっとヘッドマークのフォントが違うんですよね。
これ見るとトレインマークであけぼのを出すのはもう不可能なんでしょうね。
これは少しがっかり。

2012-12-27~31 143
あと、都内は人大杉。
札幌でもこんなに人は集まりません。
むしろ道内の鉄をみんな集めてもこんなにはならないんじゃないかと思うくらい。
すごい人の数ですよ・・・うわさには聞いていましたがここまでとは。
高校のときはあまり写真を熱心に撮っていなかったので、こんな状態は初めて体験します。

ここであけぼの81号を見送りました。
しかしまだ終わりません。
見送った後、すぐに上野駅新幹線ホームに。
あさま549号で高崎に向かいました。
これに乗ると先回りできるんですよね。
折角なので追いかけまわしてみることに。



2012-12-27~31 159
異彩を放つ弘前行の文字

2012-12,1 winter 047
カブッタアアアアアアアアア!!!!!
でも115系もそろそろ見られなくなるでしょうから、これはこれでアリかな・・・と。
これにて81号撮影は終了。
高崎のビジホに泊まりました。

おまけ

2012-12-27~31 183
1日目みんなの戦利品
ヒャッホオオオオオオオオオオイ!!!!!

ではまた

ノシ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/233-8144d03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

