最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



ニセコエクスプレスに乗ってきた

どうもmasakovです。
北海道からスキー臨がなくなりました。
なくなるとそれはそれでさみしいものです。
新得行のトマムサホロスキーエクスプレスはなくなりましたが、列車名は変われどしましたがニセコエクスプレスは残りました。

そんなニセコエクスプレスに三連休の最終日に乗ってきちゃったわけだよ。
ニセコから?そんな金あるわけないだろ?(おもに運賃がない)

2013-1-14 005
カシオペア乗ってみたい

2013-1-14 014
小樽から乗ることにしました。
小樽です。
運賃620円、指定席特急券1310円。
贅沢な旅です。
結構レアくなったかもしれないキハ40の700番台。

2013-1-14 017
17時40分小樽駅入線。
ちょっと遅れてましたけどね。

2013-1-14 023
小樽から乗ったのはもちろん私たちだけでした。
誰も乗ってないだろと思ったんですが、意外と窓側はほとんど埋まっている感じでした。
三連休の最終日はさすがに需要があるんですね。

2013-1-14 024
札幌駅でみどりの窓口のにーちゃんが座席表で席を選んでいたので、一番前面窓に近い席になりました。
といっても結構埋まっていたので4番目ですが。
友人と一緒に乗ったので私は通路側。
ニセコエクスプレスに乗るのは優駿浪漫で苫小牧~南千歳まで乗った時以来なのでたのしかったです(小並感)。

次は冬のヌプリ号ですね。
またニセコ駅にでも行って発券してもらおうかしら。

ではまた

ノシ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/236-35a06426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

