最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



1/20 札幌駅点描

最近札幌駅によく入り浸っているmasakovです。
F-1009が単独運用についているらしいので、
サロベツを見るついでに普通列車なんかもちょこちょこ撮っているのですが、なかなか来ません。
20日は札幌駅のヨドバシカメラにE3系のBトレ買いに行くついでに写真を撮りに行きました。

2013-1-20 040
上り特急サロベツ
キハ183-1503
キハ182-501
キハ183-1556
でした。

2013-1-20 057
釧路行特急スーパーおおぞら13号
最近検査のためか、4両編成で走っています。
4号車だけ自由席なのですが、3号車が自由席(タンチョウ柄シート)車両を指定席として使っています。
Sおおぞら2号→Sとかち5号→Sとかち8号→Sおおぞら13号の運用です。
今しか見られない4両編成キハ283系を石勝線に撮りに行きたい。

2013-1-20 072
735系+733系。

このあと友人に呼びだされて北口のサイゼリヤで夕飯食べてワイン飲んでました。
友人曰く22時30分の滝川行にF-1009が入るらしい。
でも一回入場券買ったしなぁ・・・
もう一回入るのはちょっと落ち着いて考えた方がいい。

2013-1-20 086
落ち着いて160円払いました。
10時ちょっと過ぎに札幌駅に行ったのですが、S宗谷4号の遅れのあおりを受けてはまなすもまだ停まっていました。

2013-1-20 091
スーパーとかち10号と並びました。
ダイヤが乱れて到着番線が変わったためです。
こうして2種のキハ261系が並ぶのも貴重でしょうか。

2013-1-20 094
22時30分発滝川行普通列車はF-1009と733系がくっついていました。
連結面にuシートが来ていてとても面白い。

2013-1-20 098
uシート自由席で滝川まで行ってみたいものです。

2013-1-20 121
右Sおおぞら14号と左S北斗21号。
おおぞらの方の札幌方先頭車が量産先行車でした。

2013-1-20 136
久しぶりに札幌駅で見たキハ143系。
室蘭発札幌行というロングランをこなしてきました。

他にも書くことは色々ありますが、今日はこの辺で。

ノシ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/237-8431b930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

