最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



北斗星の写真をまとめてみたのだ

どうもmasakovです。
期末テストの山を一個越えました。
まああと二つほど山が待っているのですが。

寝台特急北斗星の走行写真をまとめてみました。
このほかにも撮っているのですが、ここには6枚ほど載せておきます。

2011-5-22 北斗星・新千歳空港 048
室蘭本線 白老~社台
私が初めて北斗星の写真を撮りに行った1枚。
それも東日本大震災の影響で運転を見合わせてから、運転を再開した次の日の写真です。
要は2番列車(?)


2011-7-27 琴似駅撮影 020
函館本線 琴似駅
北斗星は札幌駅到着後に手稲の車両基地まで回送されます。
なので函館本線の桑園~手稲間では北斗星の撮影が可能です。

2011-7-28 桑園駅撮影3 020
桑園駅
上り北斗星の送り込み回送です。
ちょっと影がうるさいですが。

2011-8-1 琴似駅撮影 035
琴似駅
下り北斗星の回送です。

2012-8-7,8 099
函館本線 七飯~大沼
右に写っているのが大沼国定公園の小沼です。
大沼の隣の駅は七飯にしましたが、渡島大野とどっちが正しいんでしょうね。

今まで所沢に住んでいましたが、
関東民のくせしてEF510の北斗星の走行写真が1枚もないことに気づきました。
これはアカン。
春休みはちょっと撮影に力を入れます。

ではまた
ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/239-3354a77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

