最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



旭山動物園号車両差し替え

どうもmasakovです。

試験が終わりました。
埼玉帰ります。
1日だけ。
14日からは九州へ大会兼旅行に行ってきます。
大会だから九州に行けるわけですが、もう旅行の方が9割方用事を占めています。
えへへ。

旭山動物園号の先頭車がご機嫌斜めになりまして、
なんかエンジン音が異常に大きくなってしまったらしくて、
検査で2日間先頭車が通常のに差し替えられました。
そんな旭山動物園号を撮ってこようと思ったわけだ。

2013-2-6 033
そんなわけで函館線がすっきり撮れる平和駅にやってきました。
711系の旭川行。
んで、旭山動物園号ですが、
千歳線苫小牧行963Mに被られて撮れず・・・
苫小牧行がやってきたすぐ後ろをぶち抜いていきまして、
もうモロかぶりですよ・・・

2013-2-6 040
落胆したまま白石駅でトワイライトを写しました。
この日はカシオペアと北斗星が4時間ぐらい遅れていまして、どっちも上りトワイライトが札幌を出た時間にやってきました。

この後一回家に帰って作戦会議。
このまま札幌駅で写すだけでは面白くない。テスト前日だったけど
折角のチャンス、日の落ちたあとでは撮りたくない。だからテスト前日

2013-2-6 058
もう一回札幌駅に来ました。
大阪へ向けていってらっしゃーい

2013-2-6 070
遅れてきたカシオペアも手稲に向かっていきました。

2013-2-6 092
我々の下した結論
Sきっぷフォーで滝川へ行く。テスト前日なのに
オホーツク5号に乗って行きました。
先頭車が自由席なので、前面展望できる席に座って行きました。
なかなか楽しいです、あの席。

2013-2-6 102
711系旭川行S114編成

2013-2-6 115
本当にやってきました。
札幌方はスラントノーズで

2013-2-6 120
旭川方はサロベツ指定席用の先頭車でした。
滝川行く前に札幌駅の駅員さんに差し替わった先頭車の指定席を発券できないか聞いてみたら、
車両故障扱いでブロックがかかっていて無理でした;;

2013-2-6 124
N183と旭山動物園号の組み合わせも面白いですね。

2013-2-6 142
札幌行オホーツク6号を撮ってサロベツ乗って帰りました。

あ、ちゃんとテストは受けましたよ?

ではまた

ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/241-44c81fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

