最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



北からやってくる寝台列車を撮ってみた

どうもmasakovです。

思えばEF510牽引の北斗星って撮ったことがなかったんですよね。
DD51の引っ張っている北斗星ならたくさん写真があるんですが、折角所沢に実家があるのにゴトーさん牽引のを取ってないのはもったいないぜ。

そんなわけで行ってきました。

2013-3-1 013
武蔵野線で新秋津から南浦和へ行って、もうそこで撮ってしまおうと。
京浜東北線との被りがちょっと心配でしたが、幸い大丈夫でした。
やっぱしゴトーサン牽引はかっこいい!!

2013-3-1 022
赤羽で湘南色の185系と遭遇しました。
多分あかぎの回送列車ですね。

2013-3-1 024
特急草津。
平日発なのにとても混んでいました。
とっても意外。
やっぱ草津は潜在的に需要があるんですねぇ。

2013-3-1 031-1
グリーン車なしの10両上野行きがやってきました。
なんか最近走っているみたいだけど、検査だからですかね?

赤羽にいるのをいいことに、このあとは板橋でボウリングしていました。
ボウリングした後に秋葉原行ってちょっと買い物をした後、時間を見たらカシオペアが出る間近の時刻でした。

2013-3-1 041
前々から気になっていた尾久駅に行ってみることに。
ホームの上野寄り、それも突端まで行かずにホーム途中でカメラを構えました。
多分突端まで行けばスカイツリーと一緒に写せるんじゃないかな、と思ったり。
札幌までいってらっしゃーい。

2013-3-1 045
211系もいよいよ終焉かもしれません。
記録はお早めに。

ではまた

ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/243-9a35581a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

