最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



相互直通の様子を撮ってきたよ

どうもmasakovです。

前回は乗ってきた様子を書いたので、今回は撮ってきた様子でも。
いつも通り、ボウリング場に行く途中で撮ってきました。
一発目は西所沢の踏切から。

2013-3-17 009
4社直通かと思った?残念新木場行でした!
有楽町線に5050系4000代が行くことはあるのでしょうか。
相直が始まる前に5050系が西武に貸し出されたときに新木場まで行ったらしいのですが・・・

2013-3-17 011
こっちが本物。
4002Fですね。ちゃんと快急表示。
Y500系で快急の幕って入ってるのかな?入ってたら相当面白いと思うのだけれど。

2013-3-17 017
いきなり東上線の、しかも池袋口です。地上線です。
下板橋で降りようと思ったら、北池袋で30000系とすれ違ったので折り返しを撮りました。
いよいよ東上線でも30000系が珍しくなくなってきたのでしょうか。

2013-3-17 022
今度は9001Fです。
東横線から9000系はいなくなっても東上線から入ってくるね(ニッコリ)
西武の9000系も入ろうと思えば入れそうですけどねww
ただ、西武6000系は東横線内の加速があんまし良くないと聞きました。

ボウリングを済ませて、再び西武池袋線。

2013-3-17 030
練馬高野台でY500系と遭遇しました。
なんか5050系が来るよりも得した気分になるのは私だけでしょうか。

2013-3-17 039
秋津に移動して、再び快急を写しに。
今度はメトロ車でした。
メトロ車は前面に「快急」じゃなくて「快速急行」って表示しますよね。

2013-3-17 044 2013-3-17 049
西武3000系による優等運用。
どちらも西武球場前発の猫屋敷ダイヤ野球臨です。
いつもケータイの時刻表を参考にしながら撮影をするのですが、その時刻表に載ってない急行が1本来ました。
野球臨って野球の終了時刻に合わせて運転するので、どのタイミングで運転するのかわからないんですよね。
だからケータイで検索しても出てこないのかと。
ちなみに球場前発の急行に2分差ぐらいで続行して飯能発の急行がやってきます。

さて、猫屋敷ダイヤだと17時18分に西武球場前を出る東横線直通の元町・中華街行があります。
これは面白そうだから撮りに行こうかと。
朝にも横浜方面から来る西武球場前行が2本設定されていまして、この日はメトロ車(10000系10連)、東急車(5050系4000代)の順で運転されていました。
ナニガクルカナーって期待して西所沢の踏切で待機していたら

2013-3-17 066
まさかの横浜高速車ですよ!!!
しかもここ単線だぜ・・・
すごい珍しい光景にぶち当たってしまった気がしました。

2013-3-17 074
西所沢駅1番ホームに停まるY500系。
西武20000系の西武球場前行と入れ違いました。

予想以上に直通って面白いですね。
西武線を走る東急車はいつみても新鮮です。

今度は狭山線にロケハン行ってみたいです。

ではまた

ノシ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/246-394c922e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

