最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



4月1日@適当撮影

どうもmasakovです。

北東パスが有効期間内だったので、
ちょっと千歳線をふらふらと散歩してきました。

2013-4-1 002
北斗14号@千歳駅

これを撮ったあと乗った苫小牧行が美々駅に停まる便で、それもいい感じの時間に折り返してこれるので初めて美々駅で降りることに。
鉄道も楽しめるけど飛行機のタービン音も聞こえてなかなかおつなもの。

2013-4-1 037
L特急すずらん5号@美々駅

2013-4-1 046
2082レ@美々駅
これを撮る前に同業者さんが車で一人やってきまして、
まさか来ると思ってなかったのでびっくりしました。
てか編成短っ

これを撮ってから新千歳空港で遅い昼食。
安定のてんや上天丼580円です。

2013-4-1 051
千歳駅に戻ったら735系がいたので流してみました。

2013-4-1 058
一度撮りたかった寝台特急カシオペア@千歳駅
ちょっと柱がうるさいですが、これはこれで。
もし雲がなければ側面ギラリが期待できたかななんて思いました。

2013-4-1 063-1
上り寝台特急北斗星@新札幌
もっとひきつけて撮った1枚もあったのですが、ピントが甘くなってしまったので直前に撮った写真をトリミングしています。

これにて終了。
300㎜ぐらいの望遠レンズ1本欲しいなぁと思う今日この頃。

ではまた

ノシ







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/248-b6e466a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

