最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



特急北斗8号代走を撮ってきた

どうもmasakovです。

お久しぶりです。
特に書くネタもなかったので更新してませんでした。すみません。
だって札幌帰るときの写真なんて載せても普通の東北線の風景だけだし。
ああ、この前板橋で投げてたらパーフェクトゲームでたよ(軽)

さて、この前八雲駅で函館行特急北斗号の床下がファイアーしまして、
普段の北斗が点検に入りました。
そのため19日までの期間、函館でニートしている110㎞までしか速度を出せない鈍足キハ183系が決められた特急北斗号に入っています。
写真を撮りに行った17日は北斗8号→11号→20号で走りました。
講義やらリーグやらで見に行けるのは北斗8号だけとわかったので、それだけ写してきました。

2013-4-17 005
行ったのは恵庭市、千歳線のサッポロビール庭園駅です。
隣の長都駅は有名な撮影地ですが、ビール庭園(略)もいいと聞いたので来てみました。
8号の前の函館行特急スーパー北斗6号。
あいにくの天気だったので暗くなってしまいました。

2013-4-17 007
折角のカシオペアなのにこんなものしか写せませんでした。
直前に上り新千歳空港行エアポートが迫ってきていたので、うまく移動ができずにこうなりました・・・
跨線橋が邪魔で接近している上り列車がわからないんですよね。エアポートは容赦なくトップスピードでやってくるので、安全第一で。

2013-4-17 008
DF200の貨物列車。
庭園(更に略)でおおぞら4号と北斗8号の待避をします。

2013-4-17 010
釧路行特急スーパーおおぞら4号。
一度釧路まで乗りとおしてみたいもの。

2013-4-17 019-1
今回の目的。
函館行特急北斗8号スラントノーズ代走。
快速エアポート95号との被りが心配でしたが、ぎりぎりセーフでした。
本来長都ぐらいで離合するはずなのですが、鈍足北斗なので遅れてやってきたのです。
てか長都で被られた写真撮ったことあるなぁなんてこれ書いてて思い出したわ。

2013-4-17 020
後追い。
中間にキハ183‐400が挟まってるみたいです。
一回詳しく編成を見に行きたいですね。

これでスラント代走のヘッドマークは大体撮ったかな。
北斗、おおぞら、とかち、あと幕だけだけどサロベツも。

ではまた

ノシ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/251-f1b47442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

