最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



北斗代走その2

どうも。masakovです。
4月19日(遅い)。
まだまだ北斗代走真っ盛りの時期に再び撮影に行ってみました。
前回はお金をかけて(往復1400円ぐらい!)サッポロビール庭園に行きましたが、
今回はあまりお金もないので近場で済ませようと思い、
じゃあどこがいいかななんて思ったら新札幌カーブに行ったことがないと思いまして、行ってきました。

2013-4-19 005
んで到着してすぐに思ったのが、私の持っているレンズでは望遠が足りません。

2013-4-19 044-1
函館行特急北斗8号 キハ183系スラントノーズ代走
北斗が来る直前に雹が降ってきて、露出合わせに大失敗してトリミングしてこうなりました。
ちょうど同じ日に、キハ183系お座敷の函館方面行の団臨が設定されていたのでここで待機することに。

2013-4-19 062-1
こっちは広角で撮ってみました。
んで、北斗8号は函館に着いた後北斗11号で札幌に帰ってきます。
なのでそれもお手軽に白石駅で撮ることに。

2013-4-19 087
夕日が反射してきれい。

2013-4-19 089
エアポートは流して遊んだり。
最近エアポートが来ても流し撮りの練習にしか使ってません。

2013-4-19 095-1
札幌行特急北斗11号代走
これにて撮影終了。
ちょうどこの日、札幌ドームで西武vs日ハムの試合があったので見に行きました。
白石駅からシャトルバスが出ていたので、それに乗っていきました。
試合は西武が勝ってよかったよかった。

新札幌カーブはちょっと線路に近いところで撮影することになります。
畑を踏み荒らさないこと、また線路に近づきすぎないことに十分留意して撮影してください。
必ず架線柱の外側に立つようにしてください。

ではまた

ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/252-3e496ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

