最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました

スポンサーサイト


2月8日ムビマス舞台挨拶in札幌

どうもmasakovです。

1月25日から劇場版アイドルマスターが公開されていますね。
全国のPのみなさんも、そうでない人も観ましたでしょうか。

札幌に住んでるのでどうしても札幌シネマフロンティアで観ることになりますが、
上映映画館少ないですね。札幌の次南行くと仙台までやらないんですね。
盛岡がスルーされたのも驚きました。

私は早速1回目の舞台挨拶LVから観始めました。
みなさん1回目からお涙ちょうだいでとっても泣けたという人が多かったみたいですが、
私は1発目は
「よかったよかったいおりん出番多かったみんないいキャラしてたミリマスメンバーいけるやんライブシーン激熱だった」
で終わったんです。特に泣くということも無く。
んで主題歌のM@STERPIECE発売になったじゃないですか。
聴くじゃないですか。
家で一人で号泣してました。歌詞がすごい。
9年間かけて劇場版まで来たっていう今までの積み重ねが全部出ているっていう曲です。

M@STERPIECE聴きこんで2回目観にいったんですよ。一人で。
金曜午後の一番空いてる時間で。スクリーンの真ん前で見やすい位置確保して。
もう号泣。涙が止まらないの。ライブシーンなんてもう見てられないの。
BGMバージョンだけで歌詞が思い出されて泣けるの。

そんなこんなで5回観ました。
2月8日にはあさぽんこと下田麻美さんが札幌まで舞台挨拶に来てくださいました。
なんと関東から東北すっ飛ばして北海道に来てくれましたからね!!!
これは行かない手はないということでチケットを取りました。

当日
羽田空港大雪
新千歳空港濃霧
という最悪のコンディションで無事に来道されるか心配でした。
ご本人の搭乗する千歳便も欠航して、おまけに雪まつりシーズンだからかほかの千歳便が空いてなかったそうで、
なんと
羽田から一旦旭川に飛んで
旭川から特急スーパーカムイに乗って札幌駅まで来たそうです。
ってかそう舞台挨拶で言ってました。
事前に告知が全くなく、サプライズゲストとして変態ガミPも来てくださいました!!ようこそ北海道へ!!

私が行った回は2回目だったので映画上映前に舞台挨拶がありました。
なのでネタバレできないということでちょっと話しづらかったみたいですwww
あさぽん曰く、キャラと声優さんも被るところがあるそうです。
そのキャラがどう言ってるか、どういう気持ちなのかというのは声優さんにも同じことが言えるそうです。
キャラ一人一人の立場に立って映画を観るのもいいかもしれないとのことです。


感想
あさぽんかわいいいいいいい!!!!!
本当北海道まではるばる来てくれてありがとう。
あと変態も。

そうそう、旭川駅周辺に雪につけたあさぽんの手形があるそうです。
もう雪に埋もれてないかもしれませんが、どこにあるか探してみたらどうでしょうか。
すすきののスープカレー屋の近くにもあるそうですよ?

おまけ

20140210 046
ポップにサインしてくれたそうです。

20140210 047

20140210 049

20140210 052
真美の方

20140210 054
亜美の方

20140210 053
雪歩のもあるってことはあずみん来道ワンチャン!!!あるかな???

本当あさぽんかわいかった!!!
ありがとかちー!!!
また北海道にきてね!!!!

今度は是非十勝に・・・

ではまた

ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/278-4b8078b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

