最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました

スポンサーサイト


五稜郭を一人で観光する

どうも。masakovです。

江差旅行の続きです。
江差から江差線に乗って木古内に着き、そこでスーパー白鳥19号に乗り換えます。

2011-5-2,3 函館江差旅行 105
後ろになんだかレインボーな奴がいますが、道南さくらエクスプレスで使用されたものです。
しかし行先が木古内って・・・木古内には桜がきれいな場所があるんですかね???

2011-5-2,3 函館江差旅行 111
自由席は朝に乗ったのに比べて空いてました。
んで座った席のとなりのおっさんと話が弾む。
おっさん「どこ行ってきたの?」
masakov「江差に」
お「へー」
m「どこから来たんですか」
お「仙台から」

新幹線乗ってきた人でした。
遅めながら、ちゃんと定刻通り動いていたそうです。
道内の観光スポットの話で盛り上がっちゃいました。

函館でスーパー白鳥を降り、一度行ってみたかった五稜郭に行きます。
市電に乗って歩いてもよかったんですが、今回はバスで向かいました。
桜は五分咲きといったところでしたかね。

2011-5-2,3 函館江差旅行 117
桜と絡めて一枚。相変わらず写真が下手orz
んで郭内を一通り回ったらせっかくだしということで五稜郭タワーに登ります。

2011-5-2,3 函館江差旅行 141
いや~この形ですな~一度見たかった。

しかし、
一人で来ている人いない・・・。
みんな花見とかねー家族連れとかねーリア充爆発しろ
一人で五稜郭タワーの上で櫻ソフト食べたんだよ。
はははhhh・・・。

さて、もう見るところはないし時間もないので帰ります。
駅弁を買い込んで最終のスーパー北斗21号に乗りました。
来たのは281系じゃなくて283系。おまけに9両。
なんか車内は183よりうるさいような気がしました。

いかがだったでしょうか。
旅行記も書き馴れてなく、おまけに筆べたなもんで・・・。
長々と失礼しました。

帰ってきてからどうやら風邪をひいたらしく・・・。
いまだに体の調子が戻りません。

おまけに今日大会で、しかもちょっとカチンとくる出来事もあったので。
やっぱり上の連中というのはこんなもんなんですな。
てかなんで言わなくちゃわからないんだろう、こんなこと。
普通にいておかしいなと思わないのかなぁ。
そうすれば私がとった行動も納得いくはずなんだけどな。
結果は上々でした。十分満足のいく結果でした。
やっぱブランクがあって練習時間もとれないとこんなもんですね。
そのわりには、よかったです。

次はどこ行こうかな~
日帰りで旭川でも行ってこようかな~
一人で
ノシ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/31-61b1fc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

