最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



撮影@桑園駅

どうも。masakovだにゃn(死ね

日常6話おもしれー
ひさびさにアニメで爆笑したなー
前に爆笑したのは・・・ミルキィんときかなー

さて、今日というか火曜日は昼間暇なので今日はちょっと写真撮影に行きました。
本数撮れて、色んな路線の車両が撮りたい、と考えて向かったのは桑園駅でした。
札沼線と函館本線、それに特急列車の回送も撮影できます。
今日はちょっと曇っていたので少々暗めです。
午後になれば順光になるのでは、と思います。

基本的に構図は3、4番のりばホームから小樽、石狩当別方向に向けて撮影しています。

2011-5-10 桑園駅撮影 012
いきなり逆向き。だってホームにいるんだもん。
北海道を代表する客車改造PDC、キハ140。
後ろにキハ48をつないでました。

2011-5-10 桑園駅撮影 017
札幌行。
北海道では数少ないキハ48をつないでいます。

2011-5-10 桑園駅撮影 031
特急の回送です。
増結用先頭車を2つ改造してつなげて作った編成ですね。
uシートの中間車だけちょっと新しい感じがわかるでしょうか。

2011-5-10 桑園駅撮影 024
一枚目の後追いではないです。
さっきのは後ろにキハ48がくっついていましたが、今回はキハ140がキハ40をサンドイッチしています。

2011-5-10 桑園駅撮影 022
なんか731に似たやつがくるなーと思ったらキハ201でした。
なんかこいつ加速がとんでもなかった気がする。見た限り。
札沼線札幌行。
これと同じ車両がニセコライナーの倶知安行とか然別行とかで隣の線路を走ることがあるんでしょうな~。

2011-5-10 桑園駅撮影 039
721と731ってくっついて走れるんですね。初めて知りました・・・。

2011-5-10 桑園駅撮影 043
特急すずらん4号の送り込み回送。
785系ってどうしてもスーパーホワイトアローっていうイメージが抜け切れません。
この特急が停車する白老駅の隣に社台という駅があります。
「シャダイ」ですよ~。なんか面白いね~。PS3ほしいね~。

2011-5-10 桑園駅撮影 036
さっきの札幌行の折り返しです。

2011-5-10 桑園駅撮影 044
これで退散。
他にも函館本線を走る列車を撮影したんですが、それはあんまりおもしろくないと思うので割愛します。

ではまた

ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/33-7cfee50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

