最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



天界の撮影地

どうも。masakovです。

しゃしんを撮りに友人と出かけたのですが、
まずは北斗星の前にトワイライトエクスプレスを撮ろうということになり、
室蘭本線のシャダイ社台駅と白老駅の間の踏切に行くことに。
6時43分の快速エアポートで南千歳まで行き、次の東室蘭行で社台駅で降りました。

2011-5-22 北斗星・新千歳空港 020
社台駅。無人駅です。
すげーとこだなおい。ここが天界・・・。
駅舎の裏手は少し行くと室蘭街道があり、その向こうが海になっています。

2011-5-22 北斗星・新千歳空港 026
近くには有名な社台ファームというところがあるらしい。
サラブレッドを育てているらしいのですがね。

2011-5-22 北斗星・新千歳空港 014
果てしなく続く直線。
トワイライトをまっていたら特急北斗がものすごいスピードで通過していきました。

駅で待てども待てどもトワイライトエクスプレスが来ない。
JR北海道のページに行ってみると、金沢付近で線路点検で遅れているとのこと。
ぎゃーす。
というわけで、歩きます。
目標の踏切まで歩いて1.5㎞。
室蘭街道が2車線から4車線になるところと書いてあったので、結構わかりやすかったです。
着いたら同業者さんが一人いらっしゃいました。
話をしよう聞いてみるとその人も北斗星を狙ってきたんだとか。
んで結局トワは2時間半遅れだそうな。
途中貨物にかぶられそうになりつつも

2011-5-22 北斗星・新千歳空港 048
ちょっとずれたーけどまあいいやー

2011-5-22 北斗星・新千歳空港 050
後追い。
懐かしいですね。
これが復帰第二陣ですもんね。

撮り終わったら、今度はなぜか新千歳空港に行って飛行機の写真を撮ることに。
社台駅に取って返し、
2011-5-22 北斗星・新千歳空港 051

こいつで苫小牧→南千歳→新千歳空港と向かいます。

続く

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/43-894a7074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

