最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました

スポンサーサイト


入学式

どうもmasakovです。

今日は入学式でした。
東京の友人が行く大学では入学式の中止など、結構影響は出ているみたいですが、
北海道内は平常運行みたいです。

入学式はどうだったかというと・・・
明らかに保護者向けでしょっていうのを学生も聞かされて、本当眠かった。いや寝てた。
昨日の疲れもたたっていましたな。

今日はわざわざ埼玉から親も来ていて、
久しぶりに食事をしましたよ。
まあまた5月にとある用事で東京に帰るんですけどね。

てか朝ラッシュの東西線があんなに混んでいるとは思わなかった。
東豊線に乗って大通駅に行って乗換たんですが、東豊線はこんなに混んでなかった・・・。

札幌の地下鉄は結構ややこしくて、
あんましよくわかんないという人(自分も含む)に説明しますと、
南北線(麻生~真駒内)
西線(宮の沢~新さっぽろ)
線(福住~栄町)
あ~ややこし。
「札幌」も地下鉄だと「さっぽろ」だし。
麻生も読み方は「あそう」でも「あざぶ(半分あってるらしい)」でもなく「あさぶ」だし。
それに麻生駅は新琴似駅に近いし。

3月30日に麻生のニトリでマットと布団とラグ買って地下鉄に乗ろうと思ったのは間違えだった。
素直にタクシー呼んで帰りましたよ。
タクシーの運ちゃんが妙に所沢に詳しかったのはなぜだろう。
てか乗るタクシー毎にみんな妙に態度がいいのはなぜだろう。
そもそも札幌のタクシーはなんでこんな多いんだろう。
やっぱり観光地だから?

そろそろボウリングの話題書きます。

ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/5-e09b7bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

