最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



札幌に「帰ってきた」

SANY0444.jpg
蟹田にて
どうも。masakovです。

埼玉から帰ってきました。今朝6時ぐらいに。
1限危うく寝つぼるところだったよ、ははは。
家帰って昼寝してたら8時半だもんね。

では道中の工程でも書きましょうか。

金曜日の夜に急行はまなすに乗るんで札幌駅に行きました。
なんかおなじみですね。
後輩たちへ、また家族にお土産を買って白い恋人の紙袋を提げて乗車します。
今回は6号車のドリームカー。元まりもで使われていた車両なんだそうです。
シートはふかふかで最大150度弱までシートは倒れます。
まあそこまで倒すと後ろの人に迷惑かなと思っていつもは倒さないし、逆に倒れすぎて眠れないよ。

今日は8両編成。
寝台車に増結21号車が連結されていました。
なんですが、
寝台車の前に14系座席車が増結されていて、おまけに窓のカーテンが全部閉まっているんです。
寝台車がすべて24系なんで代替電源車として連結されていました。
そうなると本来青森では見られない14系座席車を先頭とした写真が撮れます。

写真でも。
SANY0440.jpg
先頭uシートの721系

SANY0441.jpg
先頭。

SANY0442.jpg
DD51 重連ではありません。

SANY0443.jpg
函館にて。
普通に降りる人がいます。
急行はまなすって特急北斗の最終便という役割も兼ねているみたいですね。
函館の二つ前の伊達紋別でも降りる人がいまいたし。
でもこれ午前2時52分なんだよね・・・。

SANY0445.jpg
青森に着きました。
このあと新青森に行って新幹線に乗り継ぎます。
が・・・。

ノシ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/57-c14814d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

