最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました

スポンサーサイト


日本海側を行く

月曜日。
大学の講義をサボって札幌に帰るために北上します。

まずは普通列車妙高号。
こいつに乗って新井駅に向かいます。
長野駅を出たときに妙に混んでいて、こいつは参ったなぁと思ったら
ほとんどが三才駅で降りていきました。なんでだろ。

SANY0552.jpg
新井駅についたら、快速くびき野号に乗り換えます。

SANY0555.jpg
485だねぇ。
現役の485も新潟だけになっちゃったもんねぇ。
なんか皮肉だねぇ。
でも大切にされています。

SANY0553.jpg
車内はなんかハイデッカーになっています。
先頭車は違いましたけど。
ヘッドレストのところの布以外は特急とおんなじ。

SANY0554.jpg
幕もちゃんと快速。

こいつで新潟まで向かいます。
途中車窓から見えるのは日本海と田んぼだけ。
いやまじで。
山よりも田んぼの方が多いよ。
青々としていていいね。

SANY0569.jpg
新潟からは3rdランナー、特急いなほ!!
って普通の485かいっ!!!
できれば3000番台に乗りたかった。
だってかっこいいじゃん。
またまた秋田まで乗りとおします。
車窓から見えるのは日本海t(ry

途中爆睡。
気づいたら遊佐でした。
てか本当にちょこちょこ停まるね。
それが日本海側の特急のいいところなんだろうけど。
月曜にしては結構乗ってた方だと思いました。
ちょっと降りて、またちょっと乗って・・・その繰り返し。

秋田で降りてせっかくなんできりたんぽ食べるよ!
SANY0572.jpg
駅ビルにいい店があったね。
セリの風味にちょっとやられましたが、おいしかったです。
今度は稲庭うどんもね。

さて4thランナーは・・・

続くよ

ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/66-39ac56f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

