最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました

スポンサーサイト


新カメラ P7000

どうも。masakovです。

新しいカメラを購入しました。
親父のNikon D300を所沢の自宅に返却することになりまして、
あったらしいカメラを購入しました。

ニコンのP7000です。
まあコンデジですから、一眼に比べて画質は劣るかもしれないですが、
コンデジの中ではかなりいいほうの奴だと思います。

ためしに今日札幌駅で試用撮影してきました。

DSCN0094.jpg
ちょっとつらいけど、まあいい感じです。
もっとピントとシャッタースピードを考えればいい写真が撮れるでしょう。

DSCN0079.jpg
動体はキツイかな・・・。
でももっとがんばれるはず。

DSCN0099.jpg
ビシッとピントが合えばかなりいい写真になります。

DSCN0039.jpg
ちょっとAFは迷いがありますが、合うときはしっかり合ってくれます。

RSCN0065.jpg
寝台特急北斗星の回送を撮影しました。
もちろんズームしても届かないので、撮った後トリミング。
でもコレだけきれいに写ります。
ズームも200mmまでできるので、いいですね。

RSCN0032.jpg
マクロ撮影。
撮った後トリミングしています。

個人的には十分満足です。
コンデジでこれだけ写れば申し分ないです。
xactiと比べたら・・・。

これから撮影はこいつでやることになりますね。
でもあんまり一眼と変わらない気がします。

ではまた

ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/70-faa3cb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

