最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました

スポンサーサイト


走っている列車を撮る

どうも。masakovです。

またまた試用に行ってきました。
どうしてもPでは撮れないね。
途中から曇ってきたから絞り優先かマニュアルで撮りましたよ。
てかフォーカスが真ん中にしか合わないからどうしたもんかなと思って、
適当にガチャガチャ動かしていたらAFで好きなところでピント合わせられんじゃん・・・。
そんなわけで撮った写真を紹介します。

DSCN0152.jpg
白石駅にて
午前中日が出ていた時に撮った一枚です。
先頭が中心に近いので結構ブレがありません。
このカメラで驚いたのが半押しした状態でシャッターを切るのにほとんどラグがないの。
最初に写したスーパーカムイはそのせいで先頭車が画面から切れたっていうね。

さて、特急サロベツを写しに森林公園駅に行きますよ。
(ここから失敗の連続。まだフォーカスのやり方がわからなかったんだってヴぁ)

FSCN0161.jpg
なかなか珍しい札幌~江別間の区間快速。
架線の下しか走らないのにキハ201使うんですね。
朝夕にはニセコライナーで倶知安行があったはず。
そいつは一回見たときこいつでしたよ。

んで本番。
FSCN0169.jpg

突然曇ってきて撃沈。
明るさいじってます。
いつかリベンジを果たすぞ!!

白石駅に戻ります。

DSCN0177.jpg
展望スペースって立ち入り禁止じゃなかったっけか。
まあ友人の話によると柵がないのもいるそうで。
よくわからん。

DSCN0194.jpg
そのうち721系は撮りつくすんじゃなかろうか。

DSCN0189.jpg
731も
この辺でやっとコツがつかめてきたかな。

DSCN0204.jpg
120㎞で走る快速エアポートもなんとか写せます。

DSCN0202.jpg
特急すずらん
どうしても785系はスーパーホワイトアローって言いたくなるね。

といった感じです。
当分はこいつで撮影しても問題ないです。
個人的には120㎞で走る快速を撮れるっていうのがわかったのが大きい。

夏はどこに行こうかしら。

ではまた

ノシ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/71-1bad32ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

