最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



撮影@桑園駅

どうも。最近面白いこと書いてないです。masakovです。

眠いね。
模型作ってないなー
塗料とキットと工具だけは手元にあるんだけど。
どうしよ。
そのうち、そのうち。

さて、火曜日の空きコマを使って写真を撮ってきました。

DSCN0008.jpg
キハ140。札沼線電化後はどっか飛ばされて生き残るらしいですね。
てか代わりに711が入ってくるっていうのも驚き。
キハ140のサボには学園都市線というシールが貼ってあります。
札沼線涙目・・・。
まあ「沼」側である石狩沼田~新十津川間が廃止になっていますから、
学園都市線でもいいのかな。

DSCN0009.jpg
後追い。
キハ140は基本3両編成です。

DSCN0011.jpg
でも朝ラッシュときとかはこういうように最大6連に増結して走ります。

DSCN0023.jpg
キハ40だけの編成もいます。

さて、ここまでは小樽、石狩当別方を向いて撮影してきましたが、
ちょっと札幌方を向いて撮影したいと思います。

DSCN0042.jpg
もう見飽きたかもしれないキハ140。

でもこんなサプライズゲストも来ます。
DSCN0052.jpg

トワイライトエクスプレスの送り込み回送。
琴似の運転所から回送されてきます。
結構こういう特急は多く撮れて、

DSCN0056.jpg
これはスーパーカムイの送り込み。
他にもいろいろ撮れますよ。

DSCN0062.jpg
これにて退散。
物理学の講義で死んできました。

家に帰って腕をみたら真っ赤になっていて、
かなり焼けました。
埼玉育ちなため、気温は暑くはないのですが、
太陽さんは仕事をいつでも仕事をするようです。

ではまた

ノシ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/72-473df616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

