最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



盛ハヘキハ40の試作

どうも。masakovです。

塗装ブースとエアブラシが手に入って、
簡単なのから作ろうと思いまして、
まずはキハ40を塗り替えてみたいと思います。
種車はTOMYのキハ40。
高いよ・・・でもクオリティは非常に高く、値段にあっていると思います。
本当はキハ40 100がほしかったけど、北海道では売り切れていまして・・・。
仕方ないのでキハ40 500にしています。
んで作るのは盛ハヘのキハ40
よくはまなすを待っているときに青森で見てました。
朝方、津軽線から青い森鉄道に直通する八戸行がありまして、
それが架線の下を爆走するわけです。
それを作りたい・・・。

塗り替える前に一つやることがあります。
前面の四角い突起を削ります。
ジャンパ線のなんからしいんだけど・・・
北海道のはここが凹んでるやつもいます。
DSCN0067.jpg

んでいきなり組み立て終わった画像
DSCN0074.jpg

DSCN0071.jpg
標記は前面のとATSだけ。前面のも検査が郡山になっているけど気にしない。
遠目で見たら見えない見えない・・・本当は秋田なんですけどね。
手元にあるのがこれだけだったんで。
まだJRマークがないので車番と所属標記は入れてません。
JRマークは・・・デカールででも作ろうかしら。

とりあえず1両作ってみたけどどうでしょう。
早くキハ48も塗り替えねば・・・。
あわよくば只見線とか五能線のキハ40も作りたいですね。

ではまた

ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/74-2982d0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

