最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



琴似駅撮影

どうも。masakovです。

今日は2限が休講だったので撮影に行ってきました。
授業の合間だといつもは自転車で桑園駅に行くのですが、今回は琴似駅に行ってみました。

ちょうどこの時間だと寝台特急北斗星号が札幌駅に到着し、札幌運転所に回送されるので、
それをメインで撮影します。

まずは桑園駅で乗る列車が来るまで写真を撮ります。
11分待ちましたwww
桑園駅は快速はおろか区間快速ですら停まらないので結構つらいです。

2011-7-27 琴似駅撮影 004
まずこいつ
一つ異変があるのがわかりますでしょうか。
モノクラス5連。グリーン車がありません。
7月21日からグリーン車がないスーパーおおぞらが出てきました。
石勝線の列車火災事故の影響でしょうね。
この1枚を撮って琴似駅に移動しました。

2011-7-27 琴似駅撮影 017
練習用の1枚。
やっぱり785はかっこいい。

2011-7-27 琴似駅撮影 020
本番。
12連は長いねぇ。
いつもは6連ぐらいしか撮らないもんね。
上野からの長旅ご苦労様でした。

んでちょっと経った後。
DD51がやってくるのが見えて、
後追いでシャッターを切ったら

2011-7-27 琴似駅撮影 024
なんかつないどった。
面白いね。実に気動車。

2011-7-27 琴似駅撮影 032
あとは適当に撮影。

2011-7-27 琴似駅撮影 034
オホーツクは失敗。

2011-7-27 琴似駅撮影 027
そのうち721は撮りつくしそうで怖い

これにて退散。
桑園駅に戻る列車の中でなんか路面がぬれていて、いやーな予感がしたのですが、
降りたら土砂降り。
ずぶ濡れになりながら大学に帰りました。

ではまた

ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/80-bdd7e419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

